こんばんは!


コメントありがとうございます♡

妖怪のぬりかべのような宝富士関という

コメントがセンス溢れていて拍手です!笑

鳥取県民として嬉しいですね|・ω・`)

ボーダーは可愛くって去年くらいから?

よく手に取って買ってしまいます、、、

着なくなったら母にあげます。

ちなみに足も母と同じサイズです。笑


そして昨日は夜に東北地方、

関東も地震がありましたね。


皆さん大丈夫でしたか??


私は洗濯物を取り出すところで

突然洗濯機がガタガタと鳴って壊れたのかなと…

そしたら地震でした。焦った!!!


すぐにテレビとSNSを見て

防災セットを用意しました。


津波注意報も発令されていたり

とにかく東北の皆さんが

心配で心配でたまりませんでした。


今日も地震が何度も起こっている地域もあります。

引き続き気を引き締めるしかありません。


いつも心配して下さるファンの皆さん

ありがとうございます(´;ω;`)!!!


皆さん気をつけましょうね!!

今日はNHK「おはよう日本」の収録!!!


大相撲中継を観ながら!!!

語れるという最強のお仕事です!!!

幸せそう。笑


明日のNHK朝6時台

「おはよう日本」放送です♡


観て下さると嬉しいです|・ω・`)

朝早いよ〜という方は録画を!!


Twitterで呟きながら

観て下さると嬉しいです(´;ω;`)


ではでは大相撲三月場所五日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎豊山ー輝⚪︎

双差しになり一気に攻める輝関。豊山関何もできず、輝関寄り切り!!押しだけではなく中に入る良い相撲!返り入幕好調です!!


⚫︎錦木ー千代の国⚪︎

しっかりとぶつかる立合い。左を固めていき、タイミングよく叩き込み!!400回目記念!!今場所立合い良さそうです。


⚫︎千代翔馬ー翔猿⚪︎

突き押しで攻めていく翔猿関。良い距離感をとりながら、左を差して右からも攻めて寄り切り!!よく動けています!!


⚫︎隠岐の海ー琴ノ若⚪︎

双差しになった琴ノ若関。低い体勢を作り続けてしっかり体を寄せて寄り切り!!4勝目!!


⚪︎北勝富士ー佐田の海⚫︎

右を差して出て行った北勝富士関。良いおっつけも出ます。押し出し!!


⚫︎宝富士ー高安⚪︎

突っ張って出る高安関。宝富士関左を差して組んで出ていこうとしますが、高安関、右からの突き落とし!!全勝!!


⚪︎逸ノ城ー遠藤⚫︎

左の上手をすぐに掴んだ逸ノ城関。素早く右も巻き替えて一気に出ます。寄り切り!!今場所は身体が絞れていて動きが良い!!


⚪︎大栄翔ー宇良⚫︎

大栄翔関、相手をよく見て突っ張って出ます。宇良関、今日は潜れず、大栄翔関突き出し!!


⚫︎隆の勝ー阿炎⚪︎

阿炎関突っ張ります。かまわず隆の勝関押して前に出ますが土俵際、阿炎関がその腕を手繰って引っ掛け!!好調!!


⚪︎若隆景ー豊昇龍⚫︎

若隆景関、立合いもよく下から上へ突き押しで前へ出ます。この勢いに豊昇龍関下がることしかできず、若隆景関寄り切り!!


正代関が初白星!!!

とりあえず一安心(´;ω;`)

なにか病気とかでなければいいんだけど。


⚪︎霧馬山ー御嶽海⚫︎

右を差して頭を下げて、徐々に形を作っていく霧馬山関。そのまま寄っていき引きつけて寄り切り!!いやぁ、霧馬山関やりました!!とっても良い内容!!


⚫︎明生ー貴景勝⚪︎

今日も絶妙な間合いで突き押していく貴景勝関。常に先手で攻め続けて押し出し!!


⚫︎照ノ富士ー玉鷲⚪︎

正面から思いっきり突き押しで出る玉鷲関。照ノ富士関廻しが取れず下がる一方。玉鷲関押し倒し!!金星!!


なんとなんと今日は

照ノ富士関と御嶽海関が負ける展開に!


照ノ富士関はやはり先場所痛めた

かかとの状態が悪いのかな??


ミタケは独走態勢かなぁと思っていたので

驚きました!!


しかし先場所も連敗はしなかったので…

明日の相撲に注目ですね( ゚Д゚ )






ちか。