こんばんは!


沢山のコメントありがとうございます♡

毎日コメントだけは読みにきていました!

今はインスタもTwitterもあるから

そんなに久々感はないのだけど

アメブロさんはお久しぶりです(´p・ω・q`)

皆さん元気にしていましたかー!!!

私は絶賛花粉症と戦っています。笑

大阪場所が始まるまで1週間切ったあたりから

白のお洋服ばっかり着ていました。笑

春らしくなってきて嬉しい♡

まだまだ足カイロは手放せないけどね!笑


ではでは大相撲三月場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎輝ー一山本⚪︎

右を差し左の上手を掴んだ一山本関。落ち着いて頭をつけて寄り切り!!(弟のご贔屓力士なので期待しています!!笑)


返り入幕の錦木関!

なんと10場所ぶりだとか(´;ω;`)

重たくいい押し相撲でした。


⚫︎千代丸ー琴勝峰⚪︎

低く出て行く琴勝峰関。千代丸関いなして対応しますが、琴勝峰関攻めを止めることなく前に出て、押し出し!!頼もしい若手が戻ってきましたね!


⚪︎翔猿ー若元春⚫︎

若元春関が手を出していく立合い。しかし翔猿関低く勢いよく元気よく中に入り押していきます。らしさが出ました。押し倒し!!


⚪︎高安ー隠岐の海⚫︎

高安関、左を差し右の上手を掴みます。1枚上手をしっかり持ち直し、大きな隠岐の海関を上手投げ!!高安関の相撲は本当に考えられていて面白い。


⚫︎北勝富士ー琴ノ若⚪︎

押して出て行く琴ノ若関。しかし北勝富士関も低くしぶとく攻めてきます。そこで琴ノ若関が右を捕まえると寄り切り!!いい相撲!確実に強くなっている!闘志が出ていていい!!


⚪︎霧馬山ー遠藤⚫︎

突き離していった霧馬山関。遠藤関が中に入ろうとしますが、左の上手を掴んだ霧馬山関豪快に投げに行き足技も交えながら崩して寄り切り!!いい相撲!!


⚪︎阿武咲ー阿炎⚫︎

激しく突いていく阿武咲関。その攻めを引いてしまった阿炎関、阿武咲関押し出し!!よい動き!元気な相撲!


⚪︎若隆景ー玉鷲⚫︎

頭から当たって行った玉鷲関でしたが、若隆景関が相手をよく見ていなして突き落とし!!両者いい立合いでした。


⚫︎逸ノ城ー御嶽海⚪︎

突っ張って行く逸ノ城関。しかし冷静な御嶽海関。慌てずおっつけて押し出し!!新大関楽しみすぎる!!


⚫︎宇良ー貴景勝⚪︎

突っ張って行く貴景勝関。宇良関は中に入ろうとしますが、貴景勝関の攻めの勢いがすごい。押し出し!!カド番の貴景勝ですがこれは期待しちゃう、、、


⚫︎正代ー大栄翔⚪︎

突き起こしていく大栄翔関。素晴らしい身体の前傾姿勢。正代関下がることしかできず、大栄翔関押し出し!!カド番まさよ心配。


⚪︎照ノ富士ー豊昇龍⚫︎

右が入って左の上手を掴んだ照ノ富士関。この体勢になると十分です。横綱落ち着いていました。寄り切り!!負けてしまったけど豊昇龍関には期待している。


伸び盛りな若手達も

期待されている上位陣も

北の富士勝昭さんの解説も

皆好スタートじゃないですか!!


今日は相手が良すぎて負けちゃったけど

勢いのある阿炎関や豊昇龍関も楽しみです。


まさよだけが実に心配。


なーにーよーりーも!

勝昭さんの顔が見れて幸せでした。笑

ピラティス、ティラピス?の

くだりもテレビの前でにやにやしました。



皆さん今日から15日間

よろしくお願いします(´p・ω・q`)




ちか。