こんばんは!

コメントありがとうございます♡
そうなんですよ!!
今場所は全体的にいい相撲が多い!
熱戦が序盤から多くて最高です!!
そして旭秀鵬関が引退会見を(´;ω;`)
手足が長く右四つになった時の安心感!
やっぱり引退は寂しいです。
皆さんがミタケがいけるんじゃ?と
最後に期待しているコメントを見て、
頷きまくりながら読みました。笑

今日は大相撲一月場所千秋楽!!!!

一月場所の優勝は御嶽海関!!!

本当に本当におめでとうございます!!!


今場所の集中力。

頭ひとつ抜けていました。


これが御嶽海関の本来の実力なんだ!と

思わせてくれる相撲内容で嬉しかった!!!

長年期待し続けているファンの皆さんの

愛が詰まった「(あえて)期待しない運動」

臨時理事会開催決定ということで

終わりを迎えようとしています…(´;ω;`)


もはやそれすら名残惜しい。笑


本当に本当にようやく大関ですよ!!!


いつも会場にいらっしゃる

御嶽海タオルを持ったハッピを着た

応援団の皆さんが

喜んでいるんだろうなぁ〜と想像すると

ぐっと来るものがありますね(´;ω;`)


皆さん、やっとですね!!!涙


ではでは大相撲一月場所千秋楽
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚪︎佐田の海ー王鵬⚫︎
突き離して行こうとする王鵬関。しかし佐田の海関双差しになると一気に出ていき寄り倒し!!勝ち越し!!王鵬関、勝ち越せず(´;ω;`)

⚪︎若元春ー天空海⚫︎
踏み込んだ天空海関。しかし若元春関、中に入ると喉輪で押していき寄り倒し!!新入幕9勝!!

⚫︎琴ノ若ー阿炎⚪︎
両手で突いていく両者。突いていなして突いていなして攻防のある両者。阿炎関が先手で攻めいい内容で引き落とし!!気持ちが強かった!!12勝!!

今場所を盛り上げてくれた2人です!!!
琴ノ若関!敢闘賞おめでとうございます!
阿炎関!殊勲賞おめでとうございます!
阿炎関は連続で優勝争いに絡む活躍ぶり!

⚪︎豊昇龍ー碧山⚫︎
右にずれ右を差し左の上手の豊昇龍関。そして落ち着いて捻りながらの下手投げ!!11勝目!!今場所もセンス抜群の相撲が多くて最高でした!!勝昭さんの言う通り三賞欲しかったぁぁぁ!笑

⚫︎玉鷲ー石浦⚪︎
左に動き中に入った石浦関、素早く冷静に攻め寄り切り!!今場所の石浦関は本当に密着していて動けていてキレも良くて楽しかった!11勝!!(私から技能賞です)

⚪︎宇良ー千代丸⚫︎
立合い2度目。両手でいった千代丸関ですが、宇良関潜り込むと、相手が引いたのでそこを一気に出ていき押し倒し!!勝ち越し!!今場所も宇良関の存在感は凄かった!!特別賞あげたいです!!笑

⚫︎隠岐の海ー霧馬山⚪︎
左を差した霧馬山関。隠岐の海関に左を差させないよう工夫した体勢。そして上手くいなして送り出し!!やっぱキリバには期待しかない!!ずっと贔屓にしています。

⚪︎若隆景ー阿武咲⚫︎
阿武咲関が相手の正面に立ち、突っ張って出ていきましたが土俵際、足1本俵で残した若隆景関が肩透かし!!9勝目!!負けましたが、阿武咲関も今場所10勝!!

⚫︎明生ー大栄翔⚪︎
弾くような立合いでいっきに出た大栄翔関。明生関残すことが出来ず、大栄翔関押し出し!!明生関また腰を治して万全な相撲が見たいです!

-これより三役-

⚫︎宝富士ー隆の勝⚪︎
どっしりとした立合いの宝富士関。いなして押して出ていきますが、隆の勝関こらえると、頭をつけ一気に押し出し!!負けましたが宝富士関の今場所の存在感も凄かった!!

⚫︎千代翔馬ー正代⚪︎
踏み込んだ千代翔馬関が押し込んでいきます。しかし正代関、抱えて残すと豪快に小手投げ!!なんとか6勝!!

⚫︎照ノ富士ー御嶽海⚪︎
御嶽海関左のおっつけ、そして中に入り落ち着いて密着して寄り切り!!考えたいい相撲でした。照ノ富士関膝かと思っていたらかかと!いや勿論膝も爆弾抱えているから痛いでしょうが(´;ω;`)心配です!!取組前のお互いの視線も良かった(´;ω;`)

改めて3度目の優勝
御嶽海関おめでとうございます!!

今場所は御嶽海関が主役の場所だった!!
今場所は毎日御嶽海関に心揺さぶられていた!!

北の富士さんが「マルガリータ!」って
御嶽海関のお母様の名前を連呼しながら
喜んでいたのが嬉しかったです、、、

勝昭さん力士の名前はうろ覚えだけど
お母様の名前は覚えてて笑っちゃいました!

やっぱりみんなミタケには期待している!!
大関御嶽海関!いっぱい期待しています!!!

そして皆さん15日間お疲れ様でした!!


今場所は本当に面白かった!!!


そしてその思いは2月9日のイベントで

沢山語りましょう(´p・ω・q`)

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/202813


お待ちしています!!


ちか。