こんばんは!


コメントありがとうございます♡

昨日の夜遅くの地震、

皆様の地域は大丈夫でしたか?

ニュースを見たら地元の鳥取も揺れていたので

家族にラインしました(´;ω;`)!

余震が続いているようなので、

今後も警戒しましょう。

まさよの割り崩しはなんだなかぁ。。

貴景勝関が休場しているので、

横綱大関が当たらないというのはね…

寂しさがありますね(´;ω;`)


最近寒すぎて

私服でスカートが着れない。笑


四季の中で冬が1番苦手なので
早く夏になって欲しいです|・ω・`)笑

今日はテレビとラジオのダブル観戦!!!


藤井アナお疲れ様です(´;ω;`)


1言1言噛み締めながら聴きました。

波乱の結びもわかりやすい実況で…

ここまで大相撲実況

本当に本当にお疲れ様でした!!!


ではでは大相撲一月場所十四日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎王鵬ー天空海⚪︎

立合い一気に押して出る天空海関。それでも王鵬関出ようとした所を、天空海関タイミングよく叩き込み!!王鵬関あと1勝が中々出ません…勝ち越してほしい!!


⚪︎若元春ー翔猿⚫︎

立合い押していきおっつけて出ます。そして左を差し右の上手で密着して休まず攻め寄り切り!!新入幕勝ち越し!!


⚫︎隠岐の海ー栃ノ心⚪︎

隠岐の海関双差しで出ようとします。しかし左上手を掴んだ栃ノ心関は強い、上手投げ!!このパワーやはりすごい!!


⚫︎宇良ー玉鷲⚪︎

相手を見て行った玉鷲関。突き押しで離れて取り、宇良関が引いたところを出ました、押し出し!!勝ち越し!!元気な相撲です!!


⚪︎遠藤ー逸ノ城⚫︎

遠藤関、立合いすぐに手繰っていなして、腕を返しながら出ていきました。落ち着いて寄り切り!!


⚪︎北勝富士ー霧馬山⚫︎

左を差す両者。北勝富士関上手を掴みながら攻めます。そして頭を低くつけながら寄り切り!!


⚫︎明生ー阿武咲⚪︎

立合い中々合わず。激しく突っ張っていく両者。そして最後は明生関のいなしについて行った阿武咲関が押し出し!!2桁10勝目!!


⚪︎御嶽海ー宝富士⚫︎

差し手争いから一気にでた御嶽海関。今場所の重たい宝富士関を送り出し!!12勝目!!足?気にしていたけど大丈夫でしょうか?あと1日ですから!!


⚪︎琴ノ若ー隆の勝⚫︎

隆の勝関、立合いからおっつけて押し込んでいきます。しかし土俵際、琴ノ若関が周り込み上手投げ!!11勝目!!


⚪︎豊昇龍ー正代⚫︎

左を差し一気に攻めた正代関。土俵際、上手投げと掬い投げの撃ち合いになり際どい。物言いの末、取り直し!

また左を差し出て行った正代関。それを回り込豊昇龍関が左を差し寄り切り!!10勝目!!


⚫︎照ノ富士ー阿炎⭐︎

両手で突いて攻めた阿炎関。休まず低く攻め突き、いなして崩して喉輪で前へ、押し出し!!金星!!いやぁ阿炎関めっちゃいい相撲でした!!照ノ富士関3敗目。膝やばそう…。


ミタケの集中力が

続いているーーーー( ゚Д゚ )!

これで単独トップ!!!


この流れはもしかしてもしかする??






ちか。