こんばんは!


コメントありがとうございます♡

藤井アナの実況がない相撲中継は

とっても寂しく感じますよね(´;ω;`)

皆さんとも藤井アナについて語りたい!!

ラストのラジオ実況噛み締めましょうね!

そして藤井アナが65歳と言うことに

改めて驚きましたよ…

そして隣の勝昭さんが79歳というのも…

いつまでもダンディでカッコいい|・ω・`)


またコロナが増えてきました…


できる対策をしっかりと!!

お互い体調管理頑張りましょうね(´;ω;`)


東京はもちろん、

地元の鳥取も増えてきていて心配。


ではでは大相撲一月場所十三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎石浦ー王鵬⚫︎

王鵬関突っ張って出ようとします。しかし石浦関が、左を差し右の前廻しを掴みくるくると相手を翻弄します。そして次の瞬間下手捻り!!


⚪︎豊昇龍ー琴恵光⚫︎

右を差し左の上手を掴む両者。何度も休まず投げの打ち合い。そして最後は豊昇龍関が内掛けにいき、琴恵光関の投げも打ち返して上手投げ!!9勝目!!


⚫︎玉鷲ー琴ノ若⚪︎

差していき一気に押して前へでる琴ノ若関。しかし土俵際、玉鷲関周り込みますが足が出ており、琴ノ若関押し出し!!2桁10勝目!!


⚪︎宇良ー千代翔馬⚫︎

手を出して見ていき突き起こす千代翔馬関。しかし宇良関、右の上手を掴み相手が出てくる所を、寄り切り!!お見事です!!


⚪︎翔猿ー霧馬山⚫︎

中に入る翔猿関。霧馬山関抱える展開ですが、翔猿関が腰も低く足技で揺さぶりながら寄り切り!!


⚪︎若隆景ー遠藤⚫︎

遠藤関が思い切って回り込んで引く動き、しかし若隆景関こらえると右の廻しを掴んで離しません。しっかり低く攻め切り寄り切り!!攻防のある!相撲でした!!


⚫︎北勝富士ー大栄翔⚪︎

左からおっつけていく北勝富士関ですが、大栄翔関が大きく突き押しで攻めます。そしてタイミングよく引き落とし!!


⚫︎明生ー宝富士⚪︎

右の前廻しを掴んで出る明生関ですが、好調の宝富士関残すと左を差しながら一気に渡し込み!!9勝目!!明生関は負け越し。


⚪︎御嶽海ー阿炎⚫︎

両手で突いていく阿炎関。しかし御嶽海関下から押して出ます。そして阿炎関が引いた所を御嶽海関押し出し!!11勝目!!2敗を守りました!!


⚪︎阿武咲ー正代⚫︎

いい立合いで激しく突っ張って行く阿武咲関。正代関、左が入り出ていきましたが、そこを阿武咲関が首投げ!!9勝目!!正代関負け越し(´;ω;`)まさよ…。


⚪︎照ノ富士ー隆の勝⚫︎

しっかり当たって、すぐに手繰っていった照ノ富士関。左の上手を掴みあっという間に寄り切り!!今日も冷静な相撲でした。心配だった膝で踏み込んでいるように見えるし、なんとかあと2日大丈夫でしょうか?


明日の照ノ富士vs阿炎戦楽しみ(^・ ω ・^)


そして御嶽海関11勝目ですよ!!

いつものように気持ちが切れていない!!


ああああああ、優勝争いに

連日動きがあって面白い!!!




ちか。