こんばんは!


コメントありがとうございます♡

ガッテン!観てくださった皆さん

感想ありがとうございます|・ω・`)

睡眠については悩みが尽きないですよね、、

私は昔は4時に寝てたけど、最近は試行錯誤して

2時くらいに寝れるようになってきました!

収録後からはカーテン開けて朝日を浴びています!

もこもこアウターは最近セールで買いました♡

暖かくて最強です(´;ω;`)♡

文章を書いたりする時は

こんな感じです!!!!

最近おしゃれメガネがいっぱい欲しくて

お店に見に行くんですが

まだビビッとくるものに巡り会えていません。笑


ではでは大相撲一月場所十二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎千代丸ー王鵬⚫︎

右を差し左の上手の体勢を作る千代丸関。王鵬関もなんとか体を寄せて出ていきますが、千代丸関寄り切り!!


⚫︎佐田の海ー琴ノ若⚪︎

左四つ右上手の両者。土俵際で投げの打ち合いになりますが、琴ノ若関が一枚上手でしたが、投げ勝ち上手投げ!!


⚫︎玉鷲ー豊昇龍⚪︎

両者いい当たり。玉鷲関突き押しで出ていきますが、豊昇龍関、右の廻しに手がかかると押し出し!!勝ち越し!!


⚪︎宇良ー豊山⚫︎

突き押しでいく豊山関ですが、宇良関下がらず、押して低く中に入り攻め切りました。押し出し!!


⚪︎遠藤ー霧馬山⚫︎

立合い2度目。左を差した両者。遠藤関スッと上手を掴むと、豪快に上手投げ!!鮮やかに決まりました!!


⚫︎千代翔馬ー大栄翔⚪︎

立合い踏み込みよく、突っ張って一気に出る大栄翔関。千代翔馬関下がることしか出来ず、大栄翔関押し出し!!


⚫︎御嶽海ー阿武咲⚪︎

突っ張って出る阿武咲関。そして次の瞬間タイミングよく引き落とし!!御嶽海関足がついていきません。これで2敗。終盤戦…( ˙-˙ )


⚪︎阿炎ー隆の勝⚫︎

立合い低く両手で突いていく阿炎関。良い手の伸び方。隆の勝関さえも圧倒しました。突き出し!!いい相撲で2敗を守りました!!10勝目!!


⚫︎北勝富士ー正代⚪︎

北勝富士関おっつけて出ていこうてします。しかし正代関、落ち着いており叩き込み!!


⚫︎照ノ富士ー明生⚪︎

明生関低い当たり、しかし照ノ富士関一気に構わず出ていきます。そこを明生関が肩透かし!!照ノ富士関急いでしまったか?2敗目。膝大丈夫でしょうか?


今日は照ノ富士関.御嶽海関.阿炎関が

2敗と並ぶ展開に( ゚Д゚ )!!


照ノ富士関の足を考えると

ほんっとどうなるのかわからない展開!!


いやぁ緊張感増してきています。

どきどきです。


そして今日は藤井アナが

大相撲テレビ中継ラスト実況…

本当に聞きやすく分かりやすい解説でした。

とんでもない相撲データ量。

なにって藤井アナの時の

北の富士勝昭さんのごきげんさですよ!!

掛け合いのテンポも大好きでした。

沢山楽しませてもらいました。

藤井アナ×勝昭さん×舞の海さんの

千秋楽トリオも観たかったなぁ(´;ω;`)

まだまだ聞いていたかった。寂しい。


藤井アナのWikipedia見てると

様々な大相撲の名シーンの実況をされていて…

今日の最後のテレビ実況の言葉が

照ノ富士関が負けて

「あーっとっとっとっと」なのも

その瞬間のスピード感や

会場の雰囲気など全てが伝わってきて

味があって良かったですね(´;ω;`)!


そしてこれからの相撲界への期待など

藤井アナからのメッセージが

たくさん込められてる解説だった気がして…


定年後もなんとか!!

特別解説して頂きたいくらい(´;ω;`)

私は刈屋アナ、藤井アナ世代ですから!!


今日もいつも通り楽しく的確で冷静な解説。

勝昭さんの上京昔話。

盛りだくさんで充実していました!

本当にありがとうございました!!


ご苦労様でした!!!


Twitterトレンド入りましたよ(´;ω;`)!!!


14日目はラジオも聴こう。





ちか。