こんばんは!


コメントありがとうございます♡

ビバリー昼ズ聴いて下さった皆さん

感想ありがとうございます|・ω・`)

昨日の北勝富士関の気合い!

学生相撲の時からライバルだから

いつもこの2人の対戦は気合い入ってて

見る方も緊張してしまうんですよね!!

北の富士さんもラジオでミタケに

期待していたのか…(´;ω;`)

ほぼ毎日一緒にいるゆか!!

焼肉ばかり食べてる。笑


2月9日はイベントです(´p・ω・q`)♡

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/202813


皆さん、お待ちしております!!!


タンと鶏肉しか頼まない私たち。


あと白米も黒烏龍茶も必須です。笑


ではでは大相撲一月場所十一日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


今日から志摩ノ海関と妙義龍関が休場と!

最初詳細がわからなかったので、

昨日勝っていたのになんでだ!と…

なにか相撲以外の悪いニュースなのでは…

と憶測も飛んでいましたね(´;ω;`)


数時間後怪我との発表が!!

また治して活躍する姿を待っています!!


⚫︎王鵬ー荒篤山⚪︎

王鵬関突っ張って出ていきます。しかし荒篤山関がいなして突いて突き出し!!いい動き!!王鵬関今日の勝ち越しはなりませんでした。


⚫︎千代丸ー碧山⚪︎

碧山関踏み込みよく中に入り一気に前へ。大きな身体で圧力をかけて寄り切り!!今場所は激しく突っ張るより組む相撲が多め?な気がする!


⚫︎豊山ー照強⚪︎

照強関、猫騙しにいき右を差します。そして巻き落とし!!思い通りの相撲が取れいい表情の照強関!!


⚪︎石浦ー翔猿⚫︎

石浦関左が入り、相手に動かれないように体勢を作ります。右から絞っていき、廻しの後ろの結び目も掴むと寄り切り!!


⚪︎阿炎ー逸ノ城⚫︎

喉輪も交えながら突いて行く阿炎関。逸ノ城関が左を差して前に出てきますが、冷静に叩き込み!!9勝目!!2敗を守りました!!


⚫︎玉鷲ー霧馬山⚪︎

激しく突いて行く両者。霧馬山関右の廻しを掴み左も入ると寄り倒し!!毎場所キリバ若いから終盤戦の方が上位戦も終わって元気なイメージ!!


⚪︎若隆景ー宇良⚫︎

低い立合いの両者。若隆景関が先手で攻め、引いてしまった宇良関。若隆景関押し出し!!よく相手を見た相撲!!この2人の相撲は楽しい!!


⚫︎明生ー北勝富士⚪︎

よく突っ張って右から抱えて左からの力強いおっつけの北勝富士関。捕まってしまい何もできなかった明生関。北勝富士関押し出し!!


⚪︎御嶽海ー正代⚫︎

右を差して一気に出て行く御嶽海関。正代関上手を掴みがっぷり組んで攻め返そうとしますが、御嶽海関低い体勢で寄り切り!!10勝目!!


⚪︎照ノ富士ー千代翔馬⚫︎

左を差し右の上手を掴んで一気に出て行く千代翔馬関。しかし照ノ富士関廻しを掴むと、叩きつけるように寄り切り!!


いやぁ御嶽海関の集中力!!

切れていなくてよかった(´;ω;`)!


そして間垣親方の解説!!!

ねこだましの所クスッとなりました…笑


明日はあのNHK藤井アナの

最後の大相撲中継の解説との情報が(´;ω;`)

想像するだけで寂しすぎて(´;ω;`)!!!


(もし違ったらすみません)



今日はNHKガッテン!

観てくださった皆さん

ありがとうございました♡





ちか。