こんばんは!


コメントありがとうございます♡

佐ノ山親方の解説はらしい感じでよかった!

Numberの記事も読んで下さった方が増えて

皆さん感想下さって嬉しいです(´;ω;`)

Numberの取材でも

ミタケはプレッシャーをかけず

あえて期待しません!とインタビューで言ったなぁ笑

まだの方ぜひチェックお願いします!!!

明日はNHK19:30〜

「ガッテン!」OAです♡


LiLiCoさんが収録後に

写真撮りましょう!と言って下さり

記念撮影できました(´p・ω・q`)


たしか以前もLiLiCoさんが

ガッテン!にきてくださった時

写真を撮った記憶があります!!

嬉しかったです。

今日はビバリー昼ズ生放送!!

東MAXさんの大学のテスト期間話を

聞いていると、高校生活思い出しました…!


フリートークでは

御嶽海関について時間の許す限り…

たくさんお話しさせて頂きました!

(いやぁ今日お話ししたから負けたかな…笑)


ゲストは演歌歌手の森山愛子さんが♡

可愛らしい声と力強い歌声のギャップ!!


聴いてくださった皆さん

ありがとうございました♡


ではでは大相撲一月場所十日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎石浦ー琴ノ若⚫︎

突いて押して攻めていく琴ノ若関。しかし石浦関手繰って回り込んで得意の左が入ると、相手の投げも堪えて、下手投げ!!


⚪︎佐田の海ー若元春⚫︎

若者春両手突きの立ち合い。しかし佐田の海関、左が入ると休まず前に出て寄り倒し!!佐田の海関速攻相撲めっちゃすきなので見れて嬉しい!!


宝富士関、恩師の命日に勝ち越し!

今場所は力強い相撲も多く嬉しい(´;ω;`)


⚫︎豊昇龍ー志摩ノ海⚪︎

鋭く当たる両者。志摩ノ海関双差しになり、豊昇龍関が内掛けに来たところを、志摩ノ海関が掬い投げ!!


⚫︎隠岐の海ー阿炎⚪︎

阿炎関突っ張って攻めます。しかし土俵際、隠岐の海関が回り込み残しましたが、阿炎関もう一度手繰って突っ張って押し出し!!勝ち越し!!よく身体が動いていますね!


⚪︎玉鷲ー逸ノ城⚫︎

玉鷲関、ノドワから一気に前に押して出ていきます。重たい逸ノ城関をあっという間に押し出し!!元気です!!


⚫︎若隆景ー霧馬山⚪︎

おっつけて出ようとする若隆景関でしたが、そこを落ち着いて霧馬山関が叩き込み!!キリバ!!


⚪︎宇良ー大栄翔⚫︎

激しく突っ張っていく大栄翔関。前に攻めますが、土俵際で宇良関回り込むと、一気に中に入り前へ押して出て押し倒し!!


⚫︎御嶽海ー北勝富士⚪︎

ライバル対決。左からおっつけていく北勝富士関、御嶽海関思わず引いてしまい、北勝富士関押し出し!!気合いの入ったいい相撲!!


ミタケ気持ち切れないで…

まだまだ優勝できるし!!!

大関の可能性も0になったわけではない!!


⚪︎隆の勝ー正代⚫︎

立ち合いから低く喉輪で攻める隆の勝関。右からの攻めよきです、落ち着いて寄り切り!!まさよ4勝6敗。


Twitterにも書いたんですが正代関って

調子悪そうでもなんだかんだ9勝6敗くらいで

負け越さなかったなぁってイメージなんですが

今日の時点で4勝6敗は本当にどうしたんですか…


⚪︎照ノ富士ー阿武咲⚫︎

照ノ富士関すぐに左の廻しを引きて相手に突っ張らせません。そして右も差すと体を寄せて寄り切り!!今日も冷静です。



今日ミタケに土がついた事で

優勝争いに変化が!!!

しかし照ノ富士関の落ち着きは

終盤になるにつれ増してくるからなぁ!




2月9日のイベント詳細です♡

皆さんにお会いできる事、

本当に楽しみにしています!!!

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/202813





ちか。