こんばんは!


コメントありがとうございます♡

手に持ってるのは黒胡椒煎餅です!笑

塩辛いもの大好きなので…

これは美味しくてぱくぱく食べてしまう!

優勝争い…前半で照ノ富士関以外の

上位陣が負けてしまって独走の体勢かな…

(ミタケだけにはあえて期待しないんだから!笑)

そしてビバリー昼ズのメールも

沢山送って下さるフリーバードさん!

お誕生日おめでとうございます(´p・ω・q`)!

なんと覚えやすい1月11日生まれ!!

皆さんからのお誕生日アピール嬉しいです!

とある収録がありました!!!


さりげないアクセサリー♡

最近は大きめのシンプルなピアスが気分です。

去年のお正月明けにピアスを開けよう!って

急に思い立って皮膚科に行ったから

もう1年以上経ったんだなぁ…笑


イヤリングの時は頭痛が酷かったけど

ピアスにしてから大丈夫になって快適!♡


ではでは大相撲一月場所四日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎碧山ー王鵬⚫︎

王鵬関、下から突いて押し上げていきます。しかし碧山関左を差すと大きな身体で一気に出て押し出し!!


⚪︎千代丸ー一山本⚫︎

一山本突っ張っていきます。しかし土俵際で、千代丸関何度も回り込むと、叩き込み!!今日もよく動いていい相撲です!!


⚪︎佐田の海ー志摩ノ海⚫︎

右を差しにいき前廻しを掴み攻める佐田の海関。しかし佐田の海関、上手を掴むと左からの上手出し投げ!!お見事!!


今場所の宝富士関良いですね〜!!

堂々と聳え立つ大きな壁のような重さ!!

ベテランのいい相撲たまらんなぁ。


⚫︎千代の国ー阿炎⚪︎

両手で突っ張って行きます。千代の国関が回り込もうとしますが、阿炎関の動きに対応できず。阿炎関押し出し!!今日もいい相撲!!


⚪︎阿武咲ー豊昇龍⚫︎

突っ張っていき、右四つ左上手になる阿武咲関。休まず攻めて寄り倒し!!動く相手を常に正面に置くことを意識していますね!


⚪︎御嶽海ー明生⚫︎

御嶽海関が先手で攻めて行きますが土俵際、明生関が右からの肩透かしを見せ、物言いの末取り直し!!

御嶽海関、踏み込んで押し上げ一気に攻め押し出し!!4連勝!!


⚫︎若隆景ー正代⚪︎

しっかり当たっていく正代関。しかし若隆景関手繰って横について一気に前に出ます。しかし物言いがつき勇み足!!若隆景関いい相撲だっただけに悔し過ぎる。正代関は本当にラッキーな一番になりましたね!


⚪︎照ノ富士ー宇良⚫︎

宇良関、いい流れで肩透かしに行き、中に入って双差しで一気に出た土俵際。横綱を必死に攻めます。しかし照ノ富士関あの体勢でも右を差し、なんとか残して突き倒し!!


両者必死な相撲で感動しました(´;ω;`)

宇良関、惜しかった(´;ω;`)!!


横綱はどんな体幹をしてるの…恐ろしい…


そして今日から貴景勝関が休場(´;ω;`)

いやぁ、何度も言うけど初日の

調子の良さそうな立合いを見ていただけに…

またしっかりいい状態で

戻ってくることを願います…。


今日までを見ていて

照ノ富士関.玉鷲関.阿炎関.阿武咲関.

今のところやる気のある御嶽海関!!笑

が、調子良いなぁと思っている!!!





ちか。