こんばんは!


コメントありがとうございます♡

お久しぶりの皆さんの名前を

見るだけで嬉しい気持ち(´;ω;`)

そして「好角家たちの夜」

早速申し込んでくださった皆さん

ありがとうございます!!!!!!

現地に来て下さる皆さんも

配信を観て下さる皆さんも

楽しんで頂けるように頑張らないと!!

ほぼ毎日一緒にいる由佳!

これは私がお正月終わって

鳥取から戻ってきた日の夜。笑

またイベントが出来て嬉しいです♡

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/202813

皆さんお待ちしております|・ω・`)

そして優勝予想は圧倒的に

照ノ富士関が多い(これは予想通り)

そして貴景勝関.御嶽海関.隆の勝関

阿炎関.阿武咲関の名前が上がってますね!


皆さんが今場所調子良さそうで

楽しみでしかない(´p・ω・q`)


ではでは大相撲一月場所二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎琴恵光ー王鵬⚪︎

張って中に入った琴恵光関。しかし王鵬関、相手の勢いを止めると、冷静にいなして突き落とし!!


⚫︎栃ノ心ー一山本⚪︎

右四つ左上手になった一山本関。そこから頭も付けて、引きつけていき寄り切り!!相手の廻しを切りながら上手い!!


⚫︎天空海ー照強⚪︎

足を取りに行く照強関。相手の中に入り一気に出ていきます。天空海関何も出来ず、照強関押し出し!!


⚪︎阿炎ー千代翔馬⚫︎

阿炎関、立ち合いから一気にしっかり突っ張って攻めていきます。足もよく出ています。今日もいい相撲で押し出し!!


⚪︎玉鷲ー大栄翔⚫︎

頭からしっかりぶつかっていく玉鷲関。相手をしっかり見ながら突き押していき、相手に何もさせません。玉鷲関突き出し!!


⚪︎御嶽海ー逸ノ城⚫︎

逸ノ城関、突いて出ていきます。その攻めを御嶽海関、跳ね上げていき横からの攻めもあります。そして冷静におっつけていき押し出し!!


⚪︎霧馬山ー隆の勝⚪︎

立合い2度目。霧馬山関とったりにいき、攻めていた霧馬山関ですが足が崩れてしまい、隆の勝関が肩透かし!!腰が低い!!


⚫︎貴景勝ー明生⚪︎

貴景勝関、低く突き押しで出ていきますが土俵際。明生関が逆転の突き落とし!!勝ちましたが腰が痛そうで心配です。


まさかの今日貴景勝関に土がつくとは…

昨日が良すぎる内容だっただけに勿体ない!


⚫︎宇良ー正代⚪︎

左を差し一気に出て行く正代関。宇良関手繰りにいきますが、正代関が攻めきって押し出し!!宇良関大丈夫ですかね?落ちる時の音がすごかった…


⚪︎照ノ富士ー若隆景⚫︎

若隆景関、左の前廻しを取りに行く動き。そして手繰って右を差しておっつけて攻めます。しかし照ノ富士関抱え込んで小手投げ。今日も落ち着いています。


若隆景関の攻めもよかったー!

それを上回る余裕さが横綱はすごいです。


そして毎場所楽しみの二所ノ関親方の解説。

阿武咲関への愛が強くて

面白すぎてずっと聞いてられた!!笑


現役力士に対する意見が

対戦経験があるからこそわかる事ばかりで

勉強になりますね〜(´p・ω・q`)


ハキハキ解説聞いていると

あっという間に中継が終わっていました。笑

もっと聞いていたかったです。笑 




ちか。