こんばんは!

コメントありがとうございます♡
千代鳳さんの引退。
29歳…寂しいですね(´;ω;`)
皆さんのいう通り
照ノ富士vs阿炎戦は
今場所のベスト取組ですな!!
横綱とはこうあるべきだ!という気持ちが
ここ最近の照ノ富士関からは伝わってくる。
もうずっと前から横綱だったみたいな
雰囲気すごいよね…笑
皆さんとお会いできるイベント
とっても楽しみです♡
さぁ九州場所は
横綱・照ノ富士関が優勝!!!

しっかり2021年が締まりましたね!!

この写真は数年前の九州場所です(´p・ω・q`)

コロナが落ち着いたら
絶対絶対九州場所に行きたい!!

会場の外の空気も最高なんだよなぁ。
とっても懐かしいです。
これも数年前の話。嬉しそうなピース。笑

そして12/2(木)19:00~
『好角家たちの夜』
【出演】山根 千佳、キンボシ西田、みよこ
【ゲスト】荻野 由佳【司会進行】瀬戸口 俊介

イベントが迫ってまいりました!!

ここでは大相撲九州場所の総括を
直接お会いしながら話すことができる!
ブログに書き切れていない事を
皆さんと一緒に共有したいです|・ω・`)!
相撲初心者の方に向けても
楽しい企画盛り沢山!大歓迎ですーー!!


たくさん語りましょうね♡
よろしくお願い致します!

ではでは大相撲九州場所千秋楽
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

北の若さんが
来場所十両濃厚かな?
人気が出そうだなぁ!!

⚫︎栃ノ心ー照強⚪︎
すぐに前廻しをつかんだ照強関。栃ノ心関抱えていこうとしますが、照強関下手捻り!!見事に決まりました!!最近の栃ノ心関がずっと心配です(´;ω;`)

⚪︎北勝富士ー千代翔馬⚫︎
左四つに組んだ両者。北勝富士関、そこから右のおっつけで出ていき寄り切り!!11勝目!!

⚫︎宇良ー千代丸⚪︎
立合い2度目。突き起こしていく千代丸関。よく見て、宇良関が足を取りに来たところを千代丸関が叩き込み!!千代鳳さんの引退の場所でお兄ちゃん勝ち越し(´;ω;`)
宇良関条件付きじゃなくてよかた!
技能賞取ったことがなかったの不思議!
おめでとうございます!

⚫︎宝富士ー豊昇龍⚪︎
左四つに組みます。宝富士関有利かと思いましたが、そこから豊昇龍関が外掛け、そして上手投げ!!本当に足腰や反応の良さいいなぁ!

⚫︎阿炎ー隆の勝⚪︎
隆の勝関、しっかり踏み込み一気に押して出ます、押し出し!!好調阿炎関に対していい相撲!11勝目!(三役も復帰?)
今日は負けてしまいましたが、今場所阿炎関は12勝3敗!盛り上げて下さいましたね!!
隆の勝関、阿炎関敢闘賞おめでとうございます!

⚫︎阿武咲ー高安⚪︎
張り差しでいく高安関。阿武咲関が中に入り一気に押して出てきますが、土俵際。高安関が俵で残っており叩き込み!!

⚫︎翔猿ー若隆景⚪︎
右にずれる立合い翔猿関。それにしっかりついていき、突き押しで出ていきます。そして翔猿関が引いたところを、若隆景関押し出し!!勝ち越し!!

⚫︎玉鷲ー霧馬山⚪︎
玉鷲関が立合いすぐに引く動き、そこを霧馬山関対応して、双差しで中入れます。吊るようにして寄り切り!!玉鷲関終盤は少し元気がなくなってきたかな?と思いましたが、確実に今場所を盛り上げた1人ですね!!

〜これより三役〜

⚫︎逸ノ城ー明生⚪︎
しっかりとぶつかる明生関。そして逸ノ城関が引いたところを冷静に出て押し出し!!今場所は逸ノ城関の腰が特に高かった気がする…

⚪︎正代ー御嶽海⚫︎
左を差した正代関。しかし御嶽海関右の上手を掴むと、密着してあっさりと押し出し!!正代関下がることしかできず。御嶽海関11勝。

⚪︎照ノ富士ー貴景勝⚫︎
突いて押して喉輪で攻めて行く貴景勝関。それをよく見て落ち着いていた照ノ富士関。冷静に押し出し!!

全勝優勝!!!!!
照ノ富士関おめでとうございます!!

どんな体制になっても負けない
今場所の安定感を見ていると、
誰が照ノ富士関に土をつけるのか…
想像つかなくなってくる( ゚Д゚ )

連勝記録を伸ばす姿も見たいですね!!

2021年4回優勝した照ノ富士関。
強い横綱の姿。かっこいいですね(´;ω;`)

少しでも長くこの姿を見ていたいです。

皆さん千秋楽お疲れ様です!
そして15日間お疲れ様です!!

毎日コメントしてくださった皆さん
本当にありがとうございました!!

イベントでお会いしましょう!!♡





ちか。