こんばんは!


コメントありがとうございます♡

阿炎関の素晴らしい相撲

よかったですよね( ゚Д゚ )!

立合い待ったが流れを変えたり…

いろんな駆け引きがあったと思うと

興奮しています!!!!!!笑

個人的には朝青龍関のTwitterに

朝乃山関の姿があって

おお!となりました|・ω・`)

最近耳にかける時の

ヘアクリップにハマりそう!!♡


ヘアメイクさんが可愛い物を

たくさん持っていました|・ω・`)

朝はタリーズのココアに。


甘いものあんまり頼まないけど

冬はたまーにホットで頼みたくなる…


12月2日のイベントについて

打ち合わせ頑張っています|・ω・`)


https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/197542


皆さん会いに来てくださると嬉しいです…♡


ではでは大相撲九州場所十四日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


まずは千代鳳さん引退(´;ω;`)

三役でも活躍されましたね、、、


インタビューも何度かさせて頂きましたが

とっても穏やかで優しい方でした。


寂しい…。


⚫︎英乃海ー隆の勝⚪︎

英乃海関、左からおっつけて出ていこうとしますが、隆の勝関の得意の右が入ると一気に前へ。寄り切り!!10勝目!!


⚪︎大栄翔ー高安⚫︎

立合いしっかりとぶつかり突っ張って出て行こうとする高安関。しかし大栄翔関、相手をよく見て突き落とし!!


⚫︎遠藤ー若隆景⚪︎

立合いぶつかり右にずれて、おっつけて一気に攻める若隆景関。最後は廻しも掴み十分な体勢です。寄り切り!!


⚫︎逸ノ城ー北勝富士⚪︎

立合いすぐに右を差し頭をつけた北勝富士関。逸ノ城関に抱え込まれかけましたが、タイミングよく突き落とし!!10勝目!!


⚪︎豊昇龍ー霧馬山⚫︎

左四つ右上手な体勢になった豊昇龍関。両者の巧みな足技の攻防が続き、最後は上手を離さなかった豊昇龍関が寄り切り!!柔道を見ているみたいな相撲!!


⚪︎御嶽海ー玉鷲⚫︎

今日も出足よく大きく突っ張って行く玉鷲関。しかし土俵際、御嶽海関が落ち着いて逆転の叩き込み!!10勝目!!


⚫︎宇良ー明生⚪︎

低い宇良関に対して、最初から怖がらず押して出ていった明生関。迷わない相撲で押し出し!!いい攻め!!


⚫︎正代ー貴景勝⚪︎

立合いからしっかり圧力をかけぶつかる貴景勝関。正代関下がることしか出来ず、貴景勝関突き出し!!12勝目!!


⚪︎照ノ富士ー阿炎⚫︎

阿炎関、低く突き刺さるような両手の立合い。突いて攻めていきますが土俵際、照ノ富士関が残ると、肩透かしに行こうとした阿炎関を押し倒し!!優勝を決めました!おめでとうございます!!


相手の相撲を受け止めて勝つ

横綱らしい勝ち方だなと( ゚Д゚ )!


あの体勢から勝つんだから…

もう流石としか言いようがないですね!


上半身のパワーが凄まじい。

ずっと成長を続けていますね!!


負けてしまいましたが、

阿炎関も本当にいい相撲!!!

しっかり照ノ富士関を研究した

相撲内容だったように見えました!


阿炎関がぐんぐん体が大きくなって

背中も大きく見える!強くなっている!!

今後が楽しみだ(´p・ω・q`)


改めまして照ノ富士関、

優勝おめでとうございます!!!


明日、全勝優勝なるか?

15日間皆さんが怪我なく終わりますように!!


今場所はずっとリアルタイムで

見れていなくて悲しみ…


明日はなんとかリアルタイムで見届けたい!





ちか。