こんばんは!


コメントありがとうございます♡

間垣親方の解説、

どうしても早く見たくって

寝る準備終わって朝4時まで起きて

しっかりと聞きました|・ω・`)!笑

貴重な映像やエピソードや

研究熱心な所が伝わってきて…

強い人ほど相手の研究をしていますね!

改めて強さを見た気がします!!!

皆さんがTwitterで反応してくれて

リアルタイムで教えて下さって嬉しかったです♡

カフェに行きました♡

マスクはFittyのピンク?も
最近お気に入りです|・ω・`)
このカシラの黒のキャスケットは
もう3.4年?使ってて毛玉が凄いから
そろそろ買い替えたい!!笑

ではでは大相撲九州場所九日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎千代大龍ー阿炎⚪︎
千代大龍関がいつものように前に突っ込んで出てくると、阿炎関冷静に引き落とし!!これで勝ち越し!!

⚪︎宇良ー碧山⚫︎
宇良関、潜っていって右を差します。碧山関に腕を極められかけますが、その腕を抜くようにして肩透かし!!

⚫︎英乃海ー玉鷲⚪︎
玉鷲関、喉輪で押していっきに出る相撲。英乃海関何もできず、玉鷲関押し出し!!7勝目!!

志摩ノ海関の相撲は基礎がしっかりしていて
見ていてとても嬉しくなりますね|・ω・`)

⚫︎妙義龍ー隆の勝⚪︎
隆の勝関、いい立合い。そして突っ張って出足のいい相撲。押し出し!!好調です!!

⚫︎大栄翔ー隠岐の海⚪︎
大きく突き起こしてくる大栄翔関を、隠岐の海関がしっかり下から当てがって対応します。そして相手の動きを止めて押し出し!!研究されたいい相撲!!

⚫︎若隆景ー霧馬山⚪︎
若隆景関、低い立合い。中に入ってきた所を霧馬山関が上手に掛け投げ!!見事に決まりました!!キリバは後半にエンジンかかってくる確率が高い気がする!

阿武咲関が前に出るいい相撲!!
こういう若々しい相撲が見れるのが嬉しい!!

⚪︎御嶽海ー明生⚫︎
両者元気のいい突っ張りを見せます。御嶽海関右を差すと、一気に土俵際へ。しっかり密着しながら前へ寄り切り!!こういう相撲を見ると期待しちゃう、、

⚫︎豊昇龍ー貴景勝⚪︎
貴景勝関が先手で突っ張って出ていきます。そこで豊昇龍関が右の廻しを掴んで食いついて出ていこうとしますが、貴景勝関廻しを掴まれても突っ張りをやめず、押し出し!!9勝目!!

⚫︎正代ー遠藤⚪︎
ぶつかって廻しを探ろうと中に入る正代関。そこを遠藤関が上手に冷静に突き落とし!!

⚪︎照ノ富士ー高安⚫︎
左の下手の高安関と右上手の照ノ富士関。両者組み合います。そこで照ノ富士関がじわじわと体を寄せて寄り切り!!9勝目!!

あっという間に明日は十日目(´;ω;`)
早すぎる、、時間戻ってほしい、、笑


明日はニッポン放送11:30〜
「ビバリー昼ズ」生放送です♡
ゲストはお久しぶりのMay J.さん!!♡




ちか。