こんばんは!


コメントありがとうございます♡

照ノ富士関の決まり手!!

まだ被ってなかったのか( ゚Д゚ )

たしかに言われてみればそうだ!!

どんな体勢になっても強い横綱。

玉鷲関は昔から地道にコツコツ!!

沢山努力されているから

この結果も驚かないんですよね!!

優勝争いに絡んでくれると

さらに盛り上がりそうですね(´p・ω・q`)

収録の前に♡


アホ毛が気になる季節です!!

毎日寒くて寒くて

半身浴が欠かせない!!


相撲の後は

日本シリーズを観ているよ|・ω・`)


コロナから全然野球観戦に行けてないなぁ、、


ではでは大相撲九州場所中日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎石浦ー千代丸⚪︎

突きに徹していく千代丸関。どんどん前に出て、石浦関を中に入らせない相撲。いい相撲で突き出し!!


⚪︎琴ノ若ー豊山⚫︎

お互い喉輪も交えながら突っ張って攻めます。そこで琴ノ若関、右からおっつけて差して冷静に寄り切り!!


⚪︎阿炎ー英乃海⚫︎

しっかりと前傾姿勢で突っ張って行く阿炎関。右を差して、頭をつけて寄り切り!!攻めを休まない相撲で7勝目!!


⚪︎翔猿ー玉鷲⚫︎

玉鷲関突き押しで相手を見ながら攻めます。そこで翔猿関、相手をよく見ながらタイミングよく蹴返し!!見事に決まりました!!


⚪︎高安ー千代翔馬⚫︎

体当たりで左を差した高安関。相手に取られていた下手

を切りながら、徐々に上手も掴みます。この体勢になると十分です。寄り切り!!


⚪︎隆の勝ー若隆景⚫︎

ひたすら右からおっつけて休まず出て行く隆の勝関。若隆景関。左の廻しも掴んで、勢いよく押し出し!!


⚫︎大栄翔ー霧馬山⚪︎

激しく突っ張って行く両者。霧馬山関激しく前に出てタイミングよく突き落とし!!


⚪︎御嶽海ー隠岐の海⚫︎

左を差し右から抱えて出る御嶽海関。隠岐の海関何もできず、御嶽海関寄り切り!!7勝目!!


⚫︎宝富士ー明生⚪︎

左を差しじわじわとかいなを返しながら出る明生関。体も預けて前に攻め寄り切り!!いい相撲!!


⚪︎正代ー妙義龍⚫︎

中に入り出ようとする妙義龍関。しかし冷静に、正代関が突き落とし!!危なげない相撲!!


⚫︎逸ノ城ー貴景勝⚪︎

逸ノ城関が髷掴みで反則負け。物言いが終わってそっちかーい!となりました( ゚Д゚ )貴景勝関の当たりも、逸ノ城関の相手を止めてからの攻めも、よかった!!貴景勝関勝ち越し!!


⚪︎照ノ富士ー遠藤⚫︎

遠藤関、固めていく立合い。中に入ろうとしますが、照ノ富士関が動きを止めると、一気に出て押し出し!!今日も冷静!勝ち越し!!



貴景勝関

ここで負けなかったの大きい!!



今日は間垣親方の初解説( ゚Д゚ )

実はリアルタイムで聞けておらず…

帰宅したら観るぞーー!!!!




ちか。