こんばんは!

コメントありがとうございます♡
たっぷりコメントがあって嬉しい!!
皆さんいつもありがとう(´;ω;`)
しっかり読みにきていました!!!
そして今場所もよろしくね〜と
挨拶して下さる皆さんを発見して
きたきたきた…この季節がきた!って
高まっております。笑
今日は1日収録!!!

お昼ご飯食べ終わった後の写真。笑
大相撲が観れると思うと
朝からずっとテンション高かったと思う!笑

久々の九州場所。
嬉しすぎますね(´;ω;`)
地方場所が開催できる喜び。
考えるとうるっときます。

ではでは大相撲九州場所初日
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚪︎宇良ー玉鷲⚫︎
玉鷲関は相手をよく見て警戒した立合い。しかし潜ってすぐに足を取りに行った宇良関。足取り!!

⚫︎志摩ノ海ー豊昇龍⚪︎
右を差し左で抱えて出て行った豊昇龍関。常に先手で速い動きで前に出て下手投げ!!

⚪︎高安ー遠藤⚫︎
高安関が頭を下げながら低く押して出ていきます。遠藤関回り込めず。高安関冷静に押し出し!!

⚪︎妙義龍ー宝富士⚫︎
差し手争いの攻防。そこでいなして相手を崩して右を差し勝った妙義龍関が寄り切り!!ベテラン同士の対戦はわくわくする!

⚪︎隆の勝ー明生⚫︎
左を差しに行き一気に前に出る明生関。しかし隆の勝関、冷静にいなして突き落とし!!負けたけど明生関もいい相撲!

⚪︎御嶽海ー阿武咲⚫︎
左を差し捕まえて一気に寄って出ます。阿武咲関下がることしか出来ず、御嶽海関寄り切り!!落ち着いています!!

⚫︎若隆景ー貴景勝⚪︎
貴景勝関、全身で元気に突っ張っていきます。若隆景関押し返しますが、そこを突き落とし!!

⚫︎正代ー大栄翔⚪︎
休まず突っ張っていく大栄翔関。常に相手を正面に置いて前に出ます。正代関何も出来ず、押し倒し!!

⚪︎照ノ富士ー霧馬山⚫︎
中に入り、双差しになった霧馬山関。しかし巻き替えて左の廻しを捕まえた照ノ富士関。霧馬山関も上手を掴み、投げの打ち合い!!最後は照ノ富士関が小股掬い!!流石横綱!!

中継の解説はまだ観れていないので、
帰ったらしっかりチェックするぞ!!!

皆さん初日お疲れ様です!!
今場所もよろしくお願いします!♡

既に昨日優勝予想を
書いてくれた人もいたんだけど
改めて今日優勝予想コメントに
お待ちしております(´p・ω・q`)





ちか。