こんばんは!


コメントありがとうございます♡

みんなお仕事で疲れている中

大相撲を観たりノート書いたり

ブログにコメントを書いて下さったり…

終盤になればなるほど

皆さんが生き生きしていて嬉しい!笑

勿論私もその1人!笑

本当にいつもありがとう♡

貴景勝関は廻しを掴まれるとね(´;ω;`)

でも無事に勝ち越したし、

安心して終盤は見ることができました…

そう!今日私は!!!


なんと!!!!

ででーーん!!!!


国技館に行って参りましたぁぁぁぁ!!!


昨日の夜は寝れなかったです(遠足前夜の気分)

スタイリストのさちえちゃんが
撮ってくれていた(´;ω;`)♡

取組表みて幸せそうな背中だ。笑

スイーツ親方にご挨拶も出来て

焼き芋もゲットしました!!!!


絶対美味しい(´p・ω・q`)

国技館の座席では飲食禁止だったので

今日のデザートにします♡

そしてお目当ての北の富士カレー!!!


はぁ、かっこいい。

カレーはあんまり食べない(年1とか)んだけど

勝昭カレーなら毎日でも食べたいです!!!

写真が潤っています!!

国技館って本当に美しいのよね!!

久しぶりに行ってパワーをもらえた気がする!!


ではでは大相撲九月場所千秋楽

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎魁聖ー大奄美⚫︎

右を差す両者。大奄美関振り解いて突っ張っていきますが、もう一度魁聖関が組んで上手も掴むと大きな身体を寄せて寄り切り!!


⚫︎千代大龍ー豊山⚪︎

激しく突っ張り合う両者。豊山関、しっかりと引かずに突っ張っていき、最後は上手を掴んで上手投げ!!いい相撲で勝ち越し!!


⚫︎隠岐の海ー遠藤⚪︎

立合い押して出て左四つになった両者。そこから隠岐の海関が出て来ようとしたところを、遠藤関上手投げ!!三賞候補…上がってほしかった!!


⚪︎宇良ー一山本⚫︎

一山本関が長い腕で押して出ますが、宇良関よく見て冷静に更に低い体勢に変えて押して出ます。押し出し!!


⚪︎玉鷲ー阿武咲⚫︎

激しく突っ張る両者。玉鷲関、パワー全開であっという間に突き出し!!阿武咲関にも三賞あげてほしかった…条件付きケチいいいい!!笑


⚫︎千代丸ー霧馬山⚪︎

千代丸関を右を差し左の上手で掴んだ霧馬山関。そこから体を寄せていき豪快に吊り出し!!大きな相手に力強い相撲!!


⚫︎豊昇龍ー英乃海⚪︎

右を差し上手を掴んだ英乃海関。投げに行って相手を崩し最後は巻き落とし!!しぶとい相手にいい相撲!!


⚪︎大栄翔ー逸ノ城⚫︎

大栄翔関、しっかりとどっしりといい立合いから激しく突いていきます。逸ノ城関何もできず、大栄翔関押し出し!!


⚫︎妙義龍ー明生⚪︎

明生関、立合いカチアゲ気味にぶつかり一気に肩透かし!!勝ち越し!!妙義龍関落ちてしまいました。しかし技能賞獲得!!優勝争いを盛り上げて下さったし、まだまだやれるぞ!という気迫溢れる相撲が多く嬉しかった今場所!!


⚪︎御嶽海ー貴景勝⚫︎

御嶽海関、立合い頭からいき、一気に押し出し!!貴景勝関下がることしかできず。御嶽海関は今場所9勝!!貴景勝関は怪我を早く治して下さい(´;ω;`)カド番脱出よかった!


⚫︎正代ー照ノ富士⚪︎

すぐに左の廻しを掴んだ照ノ富士関。こうなれば安心です。捕まえて寄り切り!!13勝!!優勝おめでとうございます(^・ ω ・^)


改めて照ノ富士関!!

優勝おめでとうございます!!!


1人横綱のプレッシャーも感じさせない

力強い相撲、連敗しない集中力でした。

本当に素晴らしかったです!!!


横綱・照ノ富士関の背中を

初めて生で見る事が出来ました!!

とってもかっこよかった。


師匠が優勝旗を渡す所は

いつ見ても感動しますね(´;ω;`)


宮城野勢もいない今場所。

最初はもう12日目くらいに

照ノ富士関が優勝決めちゃうんじゃないかと

思っていましたが…笑


ここまで面白くなるとは!!!

となるとやっぱり三賞増やしてほしい!笑

活躍された力士の皆さんに(´;ω;`)!

(ずっと言い続ける)

私が三賞選考委員だったら

毎場所10人くらいは!!!笑


という冗談は置いておいて。



今場所も、休場力士は出ましたが…

集団感染などはなく!

終われて良かったですね(´;ω;`)


皆さん15日間お疲れ様です。

明日からのすもロスが恐怖です。笑


はぁぁぁぁぁぁさみしい!

皆さん寂しいよ!!!!!





ちか。