こんばんは!


コメントありがとうございます♡

ガッテン観てくださった皆さん

感想ありがとうございます(p`・_・´q)

私も種無し派だったけど

あれだけ違うと種ありもいいよねぇ…笑

ぶどう少しお値段するけど、

本当に美味しく食べれる方法なので、

ここぞの時に奮発しましょう!!笑

そして貴景勝関の初日よかった、、!

野球観戦も行きたい!!差が詰まってて

本当にわからない(   ¯−︎¯ )笑

今日は楽しい収録が!!!


衣装は白!!

大相撲場所中は白!!

白が好きになる2週間!!笑

とか言って黒着る時があったら

ごめんなさい。笑


また告知します〜(b・ω・d)


ではでは大相撲九月場所五日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎魁聖ー千代の国⚪︎

魁聖関、押してじりじり出ていきます。しかし土俵際、千代の国関がタイミングよく引き落とし!!5連勝です!!

⚫︎隠岐の海ー阿武咲⚪︎

阿武咲関、しっかりとぶつかる立合いで一気に出ます。隠岐の海関の引きの動きも我慢して、押し切りました。押し出し!!


⚪︎宇良ー大栄翔⚫︎

突いて出ようとする大栄翔関。しかし宇良関、下からあてがって、スッと相手の背後は周ります。そして送りつり出し!!凄い!宇良関らしい勝ち方!!


北勝富士関は今日から休場(´;ω;`)

よく身体が動いているように見えた今場所だけど

膝を痛めたみたいですね、、


そして豊昇龍関も体調不良で、、、

この不戦勝で高安関は1勝目。


⚪︎逸ノ城ー明生⚫︎

逸ノ城関突っ張っていきます。明生関のいなしも堪えて、出てくる相手をよく見て叩き込み!!明生関落ち着いて!!頑張ってほしい!!


⚪︎御嶽海ー玉鷲⚫︎

突き押しで出て行く玉鷲関。好調の御嶽海関、極端に下がることなく、冷静に引き落とし!!調子の良さがわかる。とにかくサッパリと落ち着いている今場所のミタケ!!


⚫︎琴ノ若ー貴景勝⚪︎

今日は踏み込みよく、一気に休まず突き押しで出て行った貴景勝関。琴ノ若関何もできず。貴景勝関押し出し!!


⚪︎正代ー若隆景⚫︎

正代関、立合いよくすぐに左がのぞくと一気に前へ出ます。体重の軽い若隆景関相手に目の覚めるような押し出し!!


⚫︎霧馬山ー照ノ富士⚪︎

連日、相手の得意な体制にさせないよう、組んで低く頭をつける体勢の霧馬山関。巻き替えて出ようとしましたが、その瞬間に照ノ富士関に捕まってしまいました。照ノ富士関寄り切り!!


てるるは今日も横綱らしい

どーんと構える相撲でしたね(p`・_・´q)

キリバも曲者感が伝わってきて嬉しい!

成長を見守る感じがたまらん!


私はお仕事が終わって

NHK大相撲取組動画のサイトから

相撲を見たのでまだ解説は聞けていませんが…

寝る前にしっかりチェックしようと思います!!



皆さん五日目もお疲れ様です!!





ちか。