こんばんは!


コメントありがとうございます♡

沢山コメントを書いて下さってて

本当に嬉しい!毎日読みに来ていました♡

更新せずでごめんなさい(´;ω;`)

また今日から15日間よろしくお願いします!

それにしても宮城野部屋の力士の休場。

悔しすぎるよ〜〜〜〜!!!

2横綱が引っ張る展開を楽しみにしていた…

でも仕方のないことなので…(誰も悪くない)

今場所も色んな発見が出来るよう

楽しんで見ていこうと思います!!!

前に観戦に行った時の写真!!


ここ最近は実際に観戦に行くのも

どうだろう?慎重にならねば!と

考えることが増えましたね( ˙-˙ )


もし今場所行く方がいれば!

どんな雰囲気だったのか

ぜひ教えて下さいね(^・ ω ・^)!!

ではでは大相撲九月場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


横綱・照ノ富士関の土俵入り!!


不知火型!!!


横綱だ…本当に横綱なんだ…。

感慨深かったですね(´;ω;`)


(両膝痛そうだなと心配にもなるけど)

堂々としたかっこいい土俵入り。

放送された伊勢ヶ濱親方の言葉もグッときた。


この2人の信頼関係が本当に素敵。


⚪︎栃ノ心ー琴恵光⚫︎

栃ノ心関、左の上手を引いて寄っていきます。琴恵光関も右を差しなんとか動いて攻めますが、上手を掴んでいると流石です。栃ノ心関、上手出し投げ!!


⚫︎遠藤ー妙義龍⚪︎

突っ張って出て行く妙義龍関。土俵際で遠藤関なんとか堪え前に出た所を、妙義龍関が落ち着いて叩き込み!!


⚫︎碧山ー翔猿⚪︎

翔猿関、踏み込んで右を覗かせながら攻めます。碧山関に突っ張らせないよう攻め、最後は下手を掴み足も取るように前に出て寄り切り!!


⚪︎隠岐の海ー照強⚫︎

足取りに行く照強関。しかし隠岐の海関が低い体勢で得意の左が入り、極めるように前へ出ます。最後まであきらめず居反りにいきたい照強関ですが、隠岐の海関寄り切り!!


⚫︎千代翔馬ー大栄翔⚪︎

踏み込んで突っ張って行く大栄翔関。千代翔馬関も持ち前の足腰で残しますが、常に相手を見て出て行った大栄翔関押し出し!!いい相撲!!


⚫︎高安ー若隆景⚪︎

立合い2度目。高安関カチアゲていきます。しかし若隆景関双差しで中に入るといっきに下から攻めました。寄り倒し!!


⚪︎霧馬山ー明生⚫︎

明生関右を差します。霧馬山関は左の上手を掴みます。そして霧馬山関、取っていた廻しが切れた所突っ張り、叩き込み!!


⚪︎御嶽海ー隆の勝⚫︎

低く当たって出た御嶽海関。隆の勝関は下がることしか出来ず。ミタケ押し切って押し出し!!いい相撲!!


⚪︎北勝富士ー貴景勝⚫︎

北勝富士関、下から上へ押し込んで行きます。その圧力に貴景勝関引いてしまいました。北勝富士関押し出し!!貴景勝関、首の状態はどうかな…。


⚫︎正代ー豊昇龍⚪︎

押して出る正代関。しかさ上手く中に入り双差しになった豊昇龍関。しっかりと前に攻め寄り切り!!強気ならしい相撲!!


⚫︎逸ノ城ー照ノ富士⚪︎

新横綱照ノ富士関、右四つ左上手でしっかりと自分の形になります。逸ノ城関なにもできず、てるる落ち着いて寄り切り!!


初日から両大関が敗れる展開( ˙-˙ )

対戦相手が良い内容でしたね!


今場所も照ノ富士関が

引っ張って行く展開になりそうかな?


皆さん初日お疲れ様です!!


北の富士さんが見れて

今宵も最高の初日となりました|・ω・`)


皆さん今場所も15日間よろしくお願いします!♡




ちか。