こんばんは!


コメントありがとうございます♡

9年ぶりの全勝対決興奮して

朝方まで寝れなかったよ|・ω・`)笑

オールスターは楽天の選手たちが

大活躍で本当に嬉しかった!!!

白鵬関の立合いは北の富士さんもコラムで

怒り爆発しておりましたな…。

あの立合いをしないとしないと不安なくらい

体の調子が良くなかったのか。

立合いのダメージをなるべく避けたかったのか。

千秋楽に体力を温存したかったのか…。

色々考えられるけど、私の好きな立合いは

しっかり両者ぶつかる立合いです!!

白鵬関、優勝おめでとうございます!!!


手術明け、前半戦のヒヤッとする相撲もあり

まさか全勝での優勝になるとは…( ゚Д゚ )


横綱の勝ちへの執念に

驚かされてばかりの場所でした。


インタビュー中に白鵬関がパパの顔に…

ようやく緊張感がスッと抜けた感じがしました。


振り返っていきましょうか|・ω・`)


ではでは大相撲名古屋場所千秋楽

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎一山本ー千代ノ皇⚫︎

右を差し攻める千代ノ皇関。しかし一山本関も右からの攻め、体を寄せて送り出し!!新入幕、勝ち越し!かなりのプレッシャーだったと思います、良かった(´;ω;`)


⚫︎剣翔ー琴ノ若⚪︎

琴ノ若関、右の上手、そして左を差し力強く寄り切り!!敢闘賞獲得(´p・ω・q`)今場所の身体のハリ良すぎた。おめでとうございます!!


⚪︎宇良ー千代翔馬⚫︎

手を出していく千代翔馬関。何度か張って引いた所を、宇良関前傾姿勢で冷静に押してついて行きました。押し出し!!10勝目!!三賞欲しかったなぁぁぁ…勝昭さんに同感です。


宇良関と勝昭さんとのやりとり(´p・ω・q`)


⚫︎志摩ノ海ー霧馬山⚪︎

立合いすぐに鋭く左を差し、右も差し出る霧馬山関。休まず攻め、寄り切り!!早い相撲!!らしい相撲!!嬉しい!!


⚫︎琴恵光ー栃ノ心⚪︎

中に入った琴恵光関ですが、栃ノ心関上手を掴んで攻めます。しかし琴恵光関がよく動きながら右を差し左の上手で寄っていきます。ですがこの体勢だと栃ノ心関力が出ます、吊り出し!!


⚫︎玉鷲ー翔猿⚪︎

双差しになった翔猿関。抱える玉鷲関が投げようとした所を翔猿関打ち返して、豪快な下手投げ!!いい相撲だ!玉鷲関、三賞残念(´;ω;`)


⚪︎北勝富士ー豊昇龍⚪︎

立合い3度目。踏み込んだ豊昇龍関、前傾姿勢で出てくる相手を冷静に見て叩き込み!!10勝目!!技能賞も文句なし!!おめでとうございます(´p・ω・q`)


逸ノ城関も10勝目!!

なんと3年ぶりの2桁勝利だそうです!


⚪︎隆の勝ー千代の国⚫︎

突っ張って出て行く隆の勝関、常に先手で攻め、土俵際。千代の国関の叩きもこらえ、隆の勝関押し出し!!


⚫︎輝ー明生⚪︎

頭で当たる両者、輝関が前に突いていきますが、明生関のいなしの動きが決まり引き落とし!!新三役勝ち越し!!


⚪︎若隆景ー御嶽海⚫︎

右を差し体を寄せて出て行く御嶽海関。しかし土俵際、攻め込まれながらも上手を掴んで若隆景関が逆転の上手投げ!!


⚪︎正代ー高安⚫︎

正代関、双差しになります、高安関が巻き替えしに来た所を出て送り出し!!8勝勝ち越しです!高安関は残念ながら負け越し(´;ω;`)


⚪︎白鵬ー照ノ富士⚫︎

長い睨み合い。白鵬関、手を出して強烈なカチアゲ。そして張り合い、そして白鵬関右四つ左上手に組みます。投げにいき、小手投げ!!


勝った瞬間叫びガッツポーズも。

(こんな白鵬関初めて見た)


改めて優勝おめでとうございます!!!


今場所は色んな意見がありましたね…

私も見ていてこれは…と思うことがあったけど、

今場所までにルールに無いんだからしょうがない。

そしてルールを作るなんて難しすぎる。

人によって言葉の捉え方は違うし、

ルールを個人的に作る事なんてできないし。


と、考えないようにしていました。


今場所の相撲の勝ちへの執念は

横綱が1番だったという事(そう思うしかない)


ただインタビューはいつもの横綱らしく

かっこいいと思いました!!!!


ご家族の皆さんの涙もうっ(´;ω;`)となりました。


ところで照ノ富士関大丈夫でしょうか?

顔面にあのエルボーを…続報下さい…。


だけどてるるが横綱に…本当に嬉しい。

考える度にじーんとしちゃいます。


この想いはまた皆さんと語りたい!!!


とにかく久しぶりの名古屋場所!!!

皆さん15日間お疲れ様でした(´p・ω・q`)


こんなに色々考えさせられた場所は初めてだった!


ああああ、すもロス怖い。






ちか。