こんばんは!


コメントありがとうございます♡

玉鷲関の記録あっぱれだね!!

まだまだこの先も楽しみだよ!

いやぁ、取り直しは力士の方にとっては

辛いけど、観る方としてはわくわくなるし

得した気分になれて良いですね(´p・ω・q`)

オールスターは気楽に見れるので

気持ち的にとても楽で楽しいです。笑

そうそうバスケは解説のクリスさんが

舞の海さんの相撲に例えたりしていて

すごくわかりやすい中継だった(^・ ω ・^)!

白星意識した衣装!!笑

(いや、たまたまだけども)

(黒の衣装ってあんまりないかも!)


もうすっかり秋の収録だよ|・ω・`)

最近毎日暑いのにね。笑


ではでは大相撲名古屋場所十四日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎栃ノ心ー一山本⚫︎

一山本関、低く突っ張って上手も取って攻めます。栃ノ心関が右四つ左上手の体勢になると形勢逆転。万全の体勢で寄り切り!!一山本関勝ち越しまであと1勝が遠い(´;ω;`)


⚫︎千代の国ー志摩ノ海⚪︎

志摩ノ海関、低くしぶとく突いて、右四つになります。そして左の上手を掴むと上手投げ!!今場所いい相撲多い!勝ち越し!!


⚫︎宝富士ー琴ノ若⚪︎

右の上手、左を差す両者。がっぷり胸が合います。宝富士関が引きつけて寄りますが、琴ノ若関上手で振って寄り切り!!上手は1枚しか掴めていないのに!11勝目!


⚫︎北勝富士ー玉鷲⚪︎

玉鷲関左からの突き落としを見せる立合い。それで相手を崩して、強烈な突き1発で押し倒し!!いやぁ、力強い!!36歳信じられない!!11勝目!!


⚪︎隆の勝ー英乃海⚫︎

突いていき、右を差して寄り切り!!英乃海関何もできず。隆の勝関右を差すと良い!!


⚪︎宇良ー明生⚫︎

右にずれる宇良関の立合い。明生関突っ張りますが、宇良関左四つ右上手に組みます。そして引きつけて寄り切り!!四つ相撲で勝ちました!


⚫︎豊昇龍ー御嶽海⚪︎

突っ張っていき、左を差した御嶽海関。しっかり密着させて体を寄せて寄り切り!!圧倒!勝ち越し!!


⚪︎照ノ富士ー高安⚫︎

低い体勢の両者。差し手争い。高安関右を差し出ようてしますが、照ノ富士関が突っ張り最後は上手を掴み、寄り切り!!落ち着きすぎてる!!全勝中。


⚪︎白鵬ー正代⚫︎

白鵬関、仕切り線からかなり離れた立合い。そして左から張ってら突っ張っていき右を差し浴びせ倒し!!こちらも全勝中。


初めて見る立合い!!

白鵬関は本当に色んな策を持って

勝つことを誰よりも考えているなぁ。


正代関の弾けるような立合いが見たかったけど

これじゃ中々難しいですね(´;ω;`)


そして明日、9年ぶりの全勝対決!!

場所始まってすぐは予想できなかった…

いやぁ白鵬関の驚異的な回復力も、

てるるの横綱挑戦の場所でのリラックス具合も、

どちらが優勝しても文句なしの優勝!!!


場所を引っ張って来た2人の直接対決が

楽しみすぎて寝れる気がしません。笑



安定の尾車親方の優しい解説

今場所も良かったです(´p・ω・q`)






ちか。