こんばんは!


コメントありがとうございます♡

私の実家、鳥取の心配を

沢山の方がして下さっていて…

本当にありがとうございます(´;ω;`)

家族とはずっと連絡を取っていて、

大丈夫とのことで一安心です(´;ω;`)

白鵬関のあの表情を見ると

満身創痍で戦ってるのがわかる。

てるるも観ている方からすると

ヒヤッとする場面も、本人は焦ってないのかも!

ここ数場所そういうシーンよく見ますよね!

そして皆さんからのコメントで

七夕だったと気付いた私。笑

ボートレース甲子園 3日目

出演させて頂きました(´p・ω・q`)


最初のオープニングは

大関で4勝していたのに…


本番のレースでは

全員当たらずのまさかの結果に。


結構手広く予想したのだけど(´;ω;`)

エンディングでは

横綱なのに4敗して

これはもう引退待ったなしの成績に…笑


でももうこのテロップが嬉しすぎて(´;ω;`)


共演させて頂いた手島優さんも

10年前くらいの大相撲を見ていたらしく

相撲トークも出来て幸せでした!!!


ボートレース、奥が深いよほんとに!!!


3時間の生配信でしたが

観て下さった皆さんありがとう♡


知っている名前の皆さんのコメント

本当に嬉しかったです(´p・ω・q`)

初めましての皆さんも

優しくて有難かったです!!!


本当にありがとうございました!!!


ではでは大相撲名古屋場所五日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


荒篤山関の新十両インタビュー!

日本語もナチュラルすぎる!

好青年でさわやかインタビュー(^・ ω ・^)

本名もかっこよいですよね!!!


⚫︎剣翔ー千代の国⚪︎

よく見て突っ張っていく千代の国関。そして相手が前に出た所を突き落とし!!ご当地場所、4勝目!!


⚫︎大奄美ー石浦⚪︎

石浦関、左の下手、そして右の前廻しを掴みます。そしてタイミングも最高な切り返し!!休まない攻め!!


⚫︎隠岐の海ー霧馬山⚪︎

左四つに組み合う両者。がっぷり引きつけ合いの攻防。隠岐の海関、上手は伸びていますが出ていった土俵際、右足が先に出ていて、勇み足。軍配差し違いで霧馬山の勝ち!!


⚪︎隆の勝ー琴恵光⚫︎

踏み込んだ琴恵光関。右四つで寄って攻める土俵際、隆の勝関逆転の叩き込み!!初日が出てよかった!!


⚫︎若隆景ー大栄翔⚪︎

立合いよく激しく突いていく大栄翔関。若隆景関、回り込んで突き返し攻めますが、大栄翔関くるりと回って残すと最後は突き出し!!


遠藤関が休場でミタケが不戦勝。


⚫︎高安ー明生⚪︎

おっつけて行く明生関。高安関に差されないよう離れて相手を見て組ませずタイミングよく肩透かし!!考えた相撲!


⚪︎照ノ富士ー北勝富士⚫︎

右を差して出る照ノ富士関、北勝富士関も右のハズ押しから下手を掴みますが、捕まえた照ノ富士関。左からの小手投げ!!横綱のような相撲。


⚫︎正代ー翔猿⚪︎

中に入り押し込んで行く正代関。しかし翔猿関しのいでいなして、突っ張る攻めを止めない。押し出し!!上手い相撲!まさよ3敗目。


⚪︎白鵬ー逸ノ城⚫︎

立合い3度目。右四つ左上手でいい体勢になったかと思った逸ノ城関。ですが白鵬関、取られていた上手を切り中に入って一気に出て寄り切り!!



白鵬関とてるるが

自信を持って臨んでいる。

優勝争いはこの2人か??


勝昭さんはチェックのシャツに

30年もののジーンズを!?

かっこよすぎたなぁ…(´p・ω・q`)





ちか。