こんばんは!


コメントありがとうございます♡

沢山のコメント毎日読みにきてはいたけど、

ブログはお久しぶりになりました|・ω・`)

私は元気ですよーーーーー!!!

インスタグラムメインに更新していました!

そちらの方もコメント下さってる皆さん

いつもありがとうございます(´p・ω・q`)


いよいよブログを動かす時期。


すもロスが終わりました(´;ω;`)笑

相撲がなかった間に私は、

親知らずを無事に抜き終わり

歯の矯正を始めました。笑


一昨日、最後の1本を抜いて

絶賛痛みと戦っております。笑


矯正の完成は1年以上先だけど
今からとっても楽しみです( ゚Д゚ )
さてさて久しぶりの地方場所!
名古屋の皆さんの気持ちを考えると…
本当に開催できて良かった(´;ω;`)

扇子をパタパタする人たちも
ちらほら見えて名古屋だなぁ〜夏だなぁ〜
ってすっごく嬉しい気持ちになってます。

ではでは大相撲名古屋場所初日
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚪︎一山本ー石浦⚫︎
石浦関、立合いすぐに潜って中に入り出て行こうとしますが、上手を掴んだ一山本関。はりま投げ!!新入幕初白星!!

⚫︎大奄美ー宇良⚪︎
大奄美関、押して出ていきます。しかし宇良関、土俵際上手く回り込みながらなんとか残します。そして逆転の突き落とし!!宇良関、幕内で久しぶりの白星!拍手も大きくてこちらまで嬉しい!!

⚫︎宝富士ー千代翔馬⚪︎
右の上手を掴み、足技も交えながらとにかく動いて攻める千代翔馬関。相手に上手を取らさせない相撲で寄り切り!!宝富士関、怪我してるとのことですが…てるるの稽古相手をし過ぎたんじゃ…

⚫︎阿武咲ー豊昇龍⚪︎
立合い両者良い。阿武咲関、押して出ます。しかし豊昇龍関、下から押し返し押し出し!!いい相撲!!今日いい相撲だったキリバと明日対戦なの楽しみ!!

⚫︎若隆景ー北勝富士⚪︎
立合い3度目、左からおっつける北勝富士関。しかし若隆景関回り込んで廻しを掴んで出し投げの動き!そして攻めた土俵際、北勝富士関、ギリギリで突き落とし!!両者いい相撲でした!!

⚪︎逸ノ城ー御嶽海⚫︎
逸ノ城関踏み込んで右四つ。そして上手も取るとミタケ何もできません。逸ノ城関良い相撲で寄り切り!!解説の皆さんもテレビの前の私もミタケへの期待値が超高いからこそねぇ…この相撲内容にテンション下がってた。笑

⚪︎正代ー隆の勝⚫︎
いい当たりの正代関。そのまま左からのおっつけ、右も差すように出て素晴らしい相撲!!寄り切り!!もしかして今場所のまさよは良いのかしら!!

⚫︎大栄翔ー貴景勝⚪︎
両者突き押し。大栄翔関が先手で前に押して出ます。しかし土俵際、貴景勝関が掬い投げ!!落ち着いていました。

⚪︎照ノ富士ー遠藤⚫︎
差し手争いの攻防。遠藤関の右が入ると、照ノ富士関がその腕を抱え込み、大きな体で寄っていき寄り切り!!冷静な相撲でした。

⚪︎白鵬ー明生⚫︎
両者左四つ右上手の形。なんと先に攻めるのは明生関。そして出た土俵際、投げの打ち合いとなり白鵬関、掛け投げ!!

いやぁ、横綱の表情心配すぎる!
そもそも手術して3ヶ月?で
相撲取ってるのおかしい!!
明生関とてもいい相撲だった!!

ああ、白鵬関の全力の相撲!
踏み込んで踏ん張って、
もう自分の身体はどうなってもいい!って
気迫が伝わってきて…気持ちの入る相撲でした。
ずっと横綱ロスでしたから!!
今日は浸らせて下さい!!!

今日は大関、横綱安泰!!
そして全体的いい相撲が多すぎて
今場所この先がもっと楽しみになりました!!

皆さんまた15日間
一緒に楽しみましょう(´p・ω・q`)
よろしくお願いします!




ちか。