こんばんは!


コメントありがとうございます♡

親知らずの話はもちろん両親は

知っていますよ( ゚Д゚ )笑

仲良しで毎日連絡取ってます!

そして突然のインスタライブ

見て下さった皆さんありがとう。

話がとっ散らかってましたね。笑

なにより遠藤関の相撲よかった!!

伊勢ヶ濱さんは辛そうでしたが。

今日は文化放送

スポスタ⭐︎MIXZONE

聴いて下さった皆さんありがとう!!


今場所の大相撲についてあつーく!

オークスの予想もさせて頂きました!


大相撲も話題豊富で、

ここまでもつれると思ってなかったので

本当に楽しい時間となりました。


主にてるる、貴景勝関、遠藤関

そしてまさよや高安関や若隆景関の話題。


ドキドキしながらお届けしました。笑

オークスはソダシに夢を見て、

国枝厩舎牝馬、そして枠順から見て、

アカイトリノムスメとククナを

全力応援したよー(´p・ω・q`)


終わってみればデムルメでしたが、

予想できて本当に楽しかったです!!


聴いて下さった皆さんありがとう♡



ではでは大相撲五月場所千秋楽

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両は宇良関が優勝(´;ω;`)

怪我からの復活、周りの方の支え、

笑顔のインタビューにうるうる。

おめでとうございます!!!!

幕内で大暴れする宇良関が楽しみです!!


⚪︎石浦ー琴ノ若⚫︎

突っ張って左の下手を掴んだ石浦関。大きな相手ですが、タイミングの良い見事な下手捻り!!


⚫︎栃ノ心ー魁聖⚪︎

右四つ左上手に組んだ魁聖関。栃ノ心関に上手を取らせないよう上手に寄っていき寄り切り!!9勝目!!リカちゃん今場所すごく良かった!


⚪︎千代大龍ー阿武咲⚫︎

千代大龍関、なんと立合い変化であっさりと勝負あり。今場所10勝目!!阿武咲関、低く相手を見ずぶつかってしまいました。


⚪︎霧馬山ー剣翔⚫︎

キ霧馬山関、立合いすぐ左四つ右上手で、出投げの動きで相手を崩し寄り切り!!上手い。今場所は成長の場所でした!


⚪︎豊昇龍ー翔猿⚫︎

翔猿関突いて行きます。しかし豊昇龍関、相手を良く見て下から当てがって押していき、寄り倒し!!終わった後の表情もいい!!


⚫︎明生ー隠岐の海⚪︎

低く突いていき左を差す明生関。それを右から抱えて投げた隠岐の海関、あっさり小手投げ!!9勝目。明生関勝ち越したけど膝?が入った感じ?心配。


⚫︎若隆景ー琴恵光⚪︎

しっかり当たって下から上へついて前に出ます。しかし琴恵光関下がりながらも冷静に逆転の引き落とし!!今日負けましたが若隆景関、技能賞おめでとうございます!大関、関脇倒して今場所も見せ場十分。沢山盛り上げてくださいました(´p・ω・q`)


⚫︎妙義龍ー大栄翔⚪︎

しっかり馬力のある突き押しで攻める大栄翔関。相手に何もさせず、突き出し!!怪我の中での場所でしたが、最後は勝って締めました。


⚪︎御嶽海ー逸ノ城⚫︎

御嶽海関。逸ノ城関に差されないように密着して中に入りながらじわじわ出ていきます。両手でおっつけるようにして押し出し!!10勝目!!


⚫︎高安ー隆の勝⚪︎

突いていく高安関。しかし隆の勝関も右を差し込むようにして押し返す。両者動きが止まり、最後は高安関が攻めたところを隆の勝関上手く叩き込み!!高安関千秋楽白星で終えたかったですが今場所10勝!!


⚪︎正代ー遠藤⚫︎

中にずっと入り攻める遠藤関。しかし正代関、右から抱えて投げに行き左を差し返して逆転の押し出し!!大関としての意地、9勝目。カド番も心配いらなかった!今日は負けましたが今場所の遠藤関は実力発揮。沢山盛り上げて下さって存在感たっぷりでした。


巴戦も見たかったけどね|・ω・`)笑

とっても良い相撲でした!!


⚫︎照ノ富士ー貴景勝⚪︎

踏み込んで廻しを取りに行った照ノ富士関。しかし貴景勝関、しっかり当たり相手をよく見て突き落とし。


これで〜優勝決定戦〜


⚫︎貴景勝ー照ノ富士⚪︎

カチアゲていく照ノ富士関。貴景勝関の様子を伺いながら押して出ます。ですが照ノ富士関、相手が攻め返して来たところを叩き込み!!

(いつもの写真を添えて。笑)


改めて、照ノ富士関

優勝おめでとうございます!!!


いやぁ、心臓がえぐられた千秋楽。

決定戦では不利になるかと思ったけど、

切り替えて冷静なてるるあっぱれすぎた!!


付き人さんが花道下がる時に

コケた時は縁起がわるいな…と思っちゃったり

(付き人さんは何も悪くない!)

もしかしたら昨日の遠藤戦で

膝が思った以上に痛むのか…とか

いっぱい考えたんだけど心配いらずでした。

(本当余計なお世話のてるるファン笑)


改めて、精神面も横綱級だなと。

本当にあの大怪我から奇跡ですね(´;ω;`)

なによりも照ノ富士関の努力の結晶ですよね。


冷静に考えると、とんでもない偉業。

幕内に戻って来た事も、優勝する事も、

大関に戻ってきた事も奇跡なのに、

大関で優勝して、来場所は綱取りの場所だなんて。


絶対に映画化するしかないです!!!


優勝インタビューで


「一生懸命頑張って胸張って歩きたいです」


この一言、本当に感動しました。

いろんな思いが詰まっているように感じました。


来場所って貴景勝関ももしかして

横綱昇進の可能性ありますね??


白鵬関も出てくると言っているし!

考えるだけでもうわくわくだ(´;ω;`)


毎場所お楽しみの最後のエンディングの

無観客の映像のシーンかっこよすぎたね!

なんですかあれはNHKさん!!笑


勝昭さんと舞の海さんの掛け合いは

バランスよくて今場所も最高でした(´;ω;`)


もう寂しいです。すもロスです(早い)


はぁ、すもロス。明日からないの?

嘘でしょう…15日間早すぎるよ…(毎場所恒例)


皆さん15日間お疲れ様です!!!

みんなでブログで大相撲を語って

最高の五月場所だったよー!!!!!


今場所もありがとうございました(´;ω;`)






ちか。