こんばんは!


コメントありがとうございます♡

ほんと反則勝ちや相手が休場されて

勝ったときのインタビューは…

個人的にはなくてもいいかなぁと( ゚Д゚ )

なによりご本人が気まずそうですよね。

朝乃山関は協会の顔だから、

厳しい声が多いですね(´;ω;`)

私も大好きな力士なので…

反省して復帰したらまた沢山応援したい!

そう私は…体重戻ったからツイストドーナツや

他にもいっぱい食べれちゃいます(だめ笑)

収録の後の楽屋にて。


すっかり東京も梅雨の天気!!

髪の毛が細くて量も少ないタイプなので

湿気にすぐ負けるのが悩み(´;ω;`)

そんな時はフジコポンポンパウダー使ってます。笑

年中使ってるんだけど、この季節は多めに。笑


前髪もぺたんとならないので重宝してる。

なんかストックがあってもいい(宣伝みたい)


ではでは大相撲五月場所十三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


舛ノ山さんの引退。

関取時代、お話しすると凄く穏やかで

大人しくて笑顔が素敵な方でした。

土俵では身体に負担がかからないよう、

素早く攻めようとする姿にいつも心打たれました。

今まで本当にお疲れ様です(´;ω;`)!!!


そして阿炎さん!2場所連続で幕下優勝!!

やはり実力がありますね( ゚Д゚ )


⚫︎琴ノ若ー千代丸⚪︎

左四つに組んだ。千代丸関大きなお腹を使いながらぐいぐい前に出ていきます。寄り切り!!勝ち越しです!!


⚪︎霧馬山ー琴恵光⚫︎

突っ張っていく霧馬山関。左四つに組みます。琴恵光関、巻き替えに行こうとしますがそこを寄り倒し!!


⚪︎翔猿ー栃ノ心⚫︎

翔猿関、立合いすぐに右の廻しを掴み、相手の背後につきます。栃ノ心関なんとか残そうとしますが、翔猿関寄り切り!!


⚪︎明生ー剣翔⚫︎

ズレた剣翔関の立合いにしっかりついていき、下から押し上げるように攻めて押し出し!!いい相撲!!


⚪︎若隆景ー北勝富士⚫︎

立合い2度目。当たりながら左からのいなしで突き落とし!!一瞬の勝負で勝ち越し!!


⚪︎御嶽海ー阿武咲⚫︎

踏み込んで右を差し体を寄せて出る御嶽海関。阿武咲関下がることしかできず、御嶽海関寄り切り!!勝ち越し!!


⚪︎豊昇龍ー隆の勝⚫︎

踏み込んで右が入り出た隆の勝関。しかし土俵際、豊昇龍関が下がりながらも左の上手を掴んでおり、上手投げ!!身体能力高いなぁ。


⚪︎高安ー妙義龍⚫︎

左四つに組む。低く妙義龍関が上手を掴み出ようとしますが、高安関下手を掴み堪え、そして下手出し投げ!!9勝目!!長い相撲。


⚫︎逸ノ城ー照ノ富士⚪︎

踏み込み良く、右四つに組んだ照ノ富士関、上手を掴むとあっという間に寄り切り!!流石の強さで相手にしませんでした。5年ぶりの対戦だなんて…そんなに月日が経ったのか…水入りも懐かしいなぁ…色々あったなぁ…なんて思ったりもしました|・ω・`)


⚪︎正代ー宝富士⚫︎

左を差し一気に出て行った正代関。宝富士関に左をささせないよう右も使いながら出ていき寄り切り!!勝ち越し!!


⚪︎遠藤ー貴景勝⚫︎

立合いから前に押して出る貴景勝関。しかし土俵際、回り込んで逆転の突き落とし!!10勝目!!わかる人はわかる。大翔龍さん引退ですもんね泣けてきちゃう良いインタビューでした(´;ω;`)


皆さん十三日目お疲れ様です!


もう!てるる優勝が目の前!って感じ。

膝も今のところ大丈夫(ではないかもだけど)

ここ数場所に比べると大丈夫そうに見えるし、

このまま行きそうだなぁと思っております。


貴景勝関の負けは痛いぞ!!!

めぼいたと蕁麻疹が出ました(´;ω;`)笑

じんましんは顔と腕によく出るので

家には薬が常備してあります。


今日は低気圧で頭痛も酷かったし、

身体を労らないとと思っております。笑


皆さんジメジメした梅雨

頑張って乗り切りましょうね(´p・ω・q`)





ちか。