こんばんは!

コメントありがとうございます♡
温かい言葉ばかりでほっとしました。
皆さんの気持ちに救われました(´;ω;`)
本当にありがとうございます(´;ω;`)!
そう!みんなの言う通り、
いつか会えるイベントしましょう!!
反則負けやら、コンプラ違反やら、
昨日の大相撲は大変でしたよね( ゚Д゚ )
中継であんな気持ちになったの初めて…

とある日のやまねごはん*


夏はさっぱりしたものが食べたいので

お酢を使ったメニューを増やしてみました。

余った物ってどうしてるの?って

よく聞かれるだけど、

こうしてタッパーに入れて保存して

2日くらい同じもの食べてます…笑


余った野菜たちはカットして水気を切って

冷凍保存するとかなり長持ちするので、

そうやってやりくりしている(^・ ω ・^)

また気分で載せます。笑


ではでは大相撲五月場所十二日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎玉鷲ー魁聖⚪︎
魁聖関、突いてくる相手に押し返し圧力で前へ出ます。押し出し!!今場所よく身体が動いているように見える!あったかい時期のリカルドは良い!!

⚪︎琴恵光ー遠藤⚫︎
琴恵光関、張って立合いすぐに右を差し一気に体を寄せて出ます。土俵際、遠藤関粘りますが琴恵光関寄り切り!!遠藤関、3敗目。

⚫︎豊昇龍ー栃ノ心⚪︎
中々手を付かず立合い2度目。立合い変化の栃ノ心関。向き直った豊昇龍関でしたが、栃ノ心関右を差し一気に出ます。豊昇龍関の投げも堪え栃ノ心関寄り倒し!!

⚫︎霧馬山ー翔猿⚪︎
低く当たり双差し。廻しの結び目のあたりを取って、霧馬山関の背後についてそのまま一気に送り出し!!お兄さんへの力水もいいね!!

⚫︎若隆景ー英乃海⚪︎
立合い五分。下から押し上げようとする若隆景関でしたが、英乃海関が冷静に叩き込み!!兄弟で続けて白星!!

⚫︎御嶽海ー明生⚪︎
明生関、立合いよく右の前廻しを取り頭も低い。左も差しこみ上手い相撲で寄り切り!!ミタケ勝ち越しならず。

⚪︎北勝富士ー大栄翔⚫︎
北勝富士関、冷静に立合いすぐに叩き込み!!大栄翔関反応できず負け越し。

⚪︎正代ー隆の勝⚫︎
まっすぐぶつかりノドワで攻める隆の勝関。おっつけてでます。しかし土俵際正代関が左を差して、ギリギリ逆転の掬い投げ!!隆の勝関は悔しい負け越し。

▲朝乃山ー高安⚪︎
不戦勝。朝乃山関の相撲が当分観れなくなると思うと寂しさもありますが、事情が事情なだけに仕方ないですね。高安関は関脇で久しぶりの勝ち越し!良かった!!

⚫︎逸ノ城ー貴景勝⚪︎
立合い2度目。突っ張ろうとするが大きな壁となる逸ノ城関。しかし怯まず、突き押しで攻め、最後は相手が引いて来たところを押し出し!!膝が入った時はひやっとしましたがよかった!

⚫︎阿武咲ー照ノ富士⚪︎
仕切りの時から集中した表情の照ノ富士関。突いてくる阿武咲関をすぐに受け止め、左の仕立てを掴み、右の上手もがっつり掴みます。そのまま寄り切り!!流石の強さ!!

皆さん十二日目お疲れ様です!

いやぁ!今日のてるるは
しっかり切り替えて集中してましたね。
本当に精神面がますます強くなって
大関に戻ってきたなぁと(´;ω;`)

横綱も見えてるよこりゃ。






ちか。