こんばんは!


コメントありがとうございます♡

セブンのツイストパン

食べたことある人いて嬉しい!笑

もう体型に関しては完全自己満ですね。笑

意識高く頑張るしかありません|・ω・`)

十両の若松親方の解説痺れました。笑

愛を持って強くなってほしいって

普段から指導されているのが伝わった!

ドSっぽい感じでよかったです。笑

今日はNHK NEWSおはよう日本の収録!!


毎場所呼んで頂ける事が

本当にありがたいです(´;ω;`)


今日の大相撲中継を

スタッフの方とリアルタイムで観て

そのまま収録スタートという

私にとって天国のような時間です。笑

今場所の私の展望や

注目力士などなど沢山お話ししたので

その辺りがOAされるかと思います|・ω・`)!


明日は日曜日なので

お休みの方が多いかな?と思いますが…

ぜひ私と一緒に早起きして!笑

観て下さると嬉しいです(´;ω;`)


#おはよう日本で呟いてくれたら

感想読みます!いいねしに行くぞー!!


録画もよろしくお願いします!!


ではでは大相撲五月場所七日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎琴恵光ー千代大龍⚪︎

琴恵光関左の下手を掴みます。しかし千代大龍関攻めながら取られていた下手を切り、寄り切り!!今場所調子良さそう!突き押しではないのに組んでも勝てるの凄いです!


⚫︎剣翔ー玉鷲⚪︎

玉鷲関、突き押しで出ます。剣翔関左を差して寄って出ますが残した玉鷲関。最後は上手を掴みます、投げ合いを制して上手投げ!!いい相撲!!


⚫︎栃ノ心ー遠藤⚪︎

遠藤関、左を差し込み腕を返しながら右からおっつけて双差しに。そして休まず右の前廻しを掴みながら出て寄り切り!!5勝目!!惚れ惚れする相撲です。


⚫︎英乃海ー逸ノ城⚪︎

逸ノ城関しっかりと左の上手を掴む立合い。そしてなかに入ってくる相手を、最後は右の前廻しも掴んで寄り切り!!210キロの重さが生きました!こちらも5勝目!!


⚪︎阿武咲ー翔猿⚫︎

激しい取り直しの一番。両者突っ張って、翔猿関前へ出ます。しかし阿武咲関も相手をよく見て反撃の激しい押し出し!!またまた5勝目!!


⚫︎若隆景ー明生⚪︎

激しく当たって一気に出る明生関。若隆景関堪えて右を差し反撃しますが、そこを明生関が叩き込み!!いい相撲!!


⚪︎御嶽海ー大栄翔⚫︎

今日の御嶽海関が左が入り、大栄翔関の突きを止めます。そして頭をつけあっという間に寄り切り!!連敗はしません!!5勝目!!


⚫︎高安ー北勝富士⚪︎

ものすごい圧力で突き起こしていく高安関。しかし土俵際、北勝富士関が突き落とし!!この1敗は痛い!!


⚫︎豊昇龍ー貴景勝⚪︎

右にずれる立合いの豊昇龍関。貴景勝関、相手をよく見ておりそのまま叩き込み!!6勝目!!


⚪︎朝乃山ー妙義龍⚫︎

立合い右を差した朝乃山関、妙義龍関の左からのおっつけの攻めも堪え、最後は右からの豪快な掬い投げ!!


⚫︎隆の勝ー照ノ富士⚪︎

隆の勝関の低い立合いに上手が取れない照ノ富士関。しかし身体を寄せて行き、上手を取るようにしながら前へ出てタイミングよく叩き込み!!万全!!全勝!!


⚪︎正代ー霧馬山⚫︎

立合い良い霧馬山関。しかし左四つになると正代関です。右からのおっつけもあり万全で寄り切り!!


皆さん七日目お疲れ様です!


やっぱりてるるの安定感は群を抜いてる。

尾車親方の解説も耳が心地いい。


今宵も良い中継でした(´p・ω・q`)

付けているパールのピアスは
母の手作りで郵送してくれた物!♡

昔から母は手先が器用で
ビーズの先生でもあります!

栄養士でとびっきり料理上手で、
お菓子作りやパン作りが得意で、
ビーズの先生でもあって手先が器用とか
女子力の塊すぎるね(´p・ω・q`)

(見習います…笑)





ちか。