こんばんは!


コメントありがとうございます♡

今後の取組予想も来てる!すごい!!

琴奨菊関のガブりは懐かしかったですね!

同じくいい記憶しかないです(´p・ω・q`)

競馬ではグランアレグリアが強い競馬!

いやぁ、黙ってルメールさん買いですね。笑

おはよう日本も楽しみにして下さってて

本当に嬉しいです、、ありがとう!!


朝からNHK「おはよう日本」

チェックして下さった皆さん

ありがとうございます♡


7時に起きて待っててくれて

SNSに感想書いてくれて…

本当に胸が熱くなる朝なんだよ〜(´;ω;`)


いいね!しに行かせて頂きましたが

押し忘れあったらすみません!


嬉しい感想しっかり読みました♡


録画組もありがとう♡


見逃してしまった皆さん

告知ギリギリでごめんね(´;ω;`)

収録の前に髪の毛を暗めに!


光に当たってこの明るさなので

普通の場所だと結構暗めです♡

(今日のおはよう日本は染めたてでした)


早くロングにならないなぁと

わくわくしております|・ω・`)


(いっつも我慢できずに切っちゃうから)


エクステなしにロングヘアに

なーりーたーいーー!!!笑


ではでは大相撲五月場所中日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


わかってはいるつもりなんだけど

鶴竜関の日本語がお上手で

毎回びっくりするね|・ω・`)笑

優しい解説だったなぁ…

先代との思い出話もよかったなぁ。


⚫︎魁聖ー宇良⚪︎

低く頭をつけ右を差す宇良関。魁聖関は抱える体制、ここから宇良関が足を取りに行く動きで相手を崩し、出てくる相手を掬い投げ!!幕内の土俵で(´;ω;`)


⚫︎石浦ー照強⚪︎

石浦関低く前傾で左の前廻しを掴む。しかし照強関、冷静に対応し左を差し右の上手の体勢から左からの掬い投げ!!


⚪︎千代大龍ー輝⚫︎

突っ張っていきます。しかし輝関相手を見て押して出ていく土俵際、千代大龍関が逆転の突き落とし!!6勝目!!


⚫︎栃ノ心ー千代翔馬⚪︎

左を差して右の上手も掴んだ千代翔馬関。栃ノ心関に何もさせず、体格差はありますが豪快な上手投げ!!


⚫︎明生ー阿武咲⚪︎

両者頭からぶつかる激しい立合い。明生関が先手で前に突いて出ますが土俵際、阿武咲関よく見て突き落とし!!足が出ていなかったと鶴竜親方、解説わかりやすい!!


⚫︎翔猿ー北勝富士⚪︎

翔猿関、低く突っ張って出ます。しかし北勝富士関、頭の絆創膏が取れながらも、押し返しておっつけながら押し出し!!


⚪︎高安ー霧馬山⚫︎

正面からノドワで攻める霧馬山関、左の下手が入ります。同じような体勢が続き長い相撲になります。すると高安関、徐々にいい体勢を作り、相手をしっかり見て送り倒し!!キリバ膝が心配。


⚪︎若隆景ー隆の勝⚫︎

突っ張っていく両者。隆の勝関前へ押していますが、若隆景関手繰るように動いて崩して押し出し!!いい動き!!


⚫︎正代ー御嶽海⚪︎

御嶽海関、立合い低くすぐに左が入ります。そしてハズ押しで前へ出て掬い投げにも動じず押し出し!!6勝目!!


⚫︎妙義龍ー貴景勝⚪︎

よく見てついていく貴景勝関。相手をよく見ながら冷静な叩き込み!!しっかりと圧力のある押し!!7勝目!!


⚫︎朝乃山ー豊昇龍⚪︎

いい立合いで右四つ左上手に組んだ豊昇龍関。そして休まず攻め、内掛け!!大関戦初勝利おめでとうございます!!らしい攻めでした!!一方朝乃山関は4勝4敗。足首?が痛そう。


インタビューも見れば見るほど

おじさんに見えてきてにやにや。


⚫︎大栄翔ー照ノ富士⚪︎

突き押し出ようとする大栄翔関。しかし今日も落ち着いている照ノ富士関、左を差す動きで前に出ながら体を寄せて押し出し!!ストレート勝ち越し!!


皆さん七日目お疲れ様です!!


明瀬山関や英乃海関や

怪我が増えてくる中盤戦(´;ω;`)

さてさてさて中日を迎え

皆さんの優勝予想教えて下さい!!!


私はおはよう日本でも言っていた通り、


照ノ富士関です(^・ ω ・^)


打倒、貴景勝関と高安関かな!

いやいやミタケも気になるよね!やっぱり!笑

今日のインタビュー見ちゃったら余計に!笑

どうか後半崩れないでくれー!!


三賞予想でいうと若隆景関は

絶対とって欲しい!!!!


明日は今場所のカギとなりそう?な

てるるvsパパ安戦ですよ!ドキドキする!





ちか。