こんばんは!


コメントありがとうございます♡

グランアレグリア昨日のスポーツ紙も

一面飾っていて本当楽しみです|・ω・`)

ドラゴン東は東MAXさんがセレクトするので

私はメールを拝見するタイミングがないのだけど!

相撲ネタ送って下さってるの聞くと嬉しい!笑

どんどんそういうの教えて下さい( ゚Д゚ )

ドラゴン山根だったら即採用です!笑

そして明生関をあきおと呼んだ人がいた話

コメント読みながらくすっとなりました。笑

さて本日はガッテン!でお世話になっている

志の輔師匠の独演会へ(´p・ω・q`)


いつも落語を聴くと

こういう面白さが

分かるようになったんだ!と

大人の階段を登っているなぁと

嬉しい気持ちになります!!!


感染症対策もばっちりで

会場の行き来もささっと忍者のように。笑


なので写真がこれしかありません。笑

なので少し前のジムの写真です。


夏に向けて絞ろうと意気込んでいます。

(2ヶ月ぶり500回目くらいの宣言、笑)


落語からの大相撲のテレビ観戦

私が大好きなザ・日本の文化のはしご。

最高でございました。


その後はプロ野球を観た!!!

(25歳女子の一日っぽくはないね笑)


ではでは大相撲五月場所四日目!!

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎明瀬山ー石浦⚪︎

細かく突っ張り左の下手の石浦関。そして一度離れ、激しく張ってものすごいスピードで下手を掴んで下手投げ!!


⚫︎宝富士ー遠藤⚪︎

遠藤関、おっつけて中に入り相手に何もさせない冷静な相撲。寄り切り!!サクッと上手いことをする、、さすがです。


⚪︎英乃海ー栃ノ心⚫︎

差し勝った英乃海関。栃ノ心関にいい体制にさせず、双差しの体制になり、取られていた上手も切りながら前へ。寄り切り!!いい相撲!!


⚪︎霧馬山ー豊昇龍⚫︎

左四つに組む。霧馬山関、左からの投げで徐々に体制を作り、相手が巻き替えて来た瞬間に体を寄せでた霧馬山関。上手出し投げ!!この2人の対戦は熱い!!!


千代の国関、今日から休場(´;ω;`)


⚫︎高安ー若隆景⚪︎

突き放していこうとする高安関。しかし若隆景関、どっしりと受け止め、頭を低く押し返して得意のハズでどんどん前へ。押し出し!!強い!!


⚫︎妙義龍ー隆の勝⚪︎

妙義龍関、鋭い立合いで低く頭をつけ攻める。じりじりと攻めます。しかし体が一度離れると、隆の勝関の左が入り寄り切り!!右じゃないのに強い!!


⚪︎正代ー翔猿⚫︎

左がすぐにのぞいた正代関。翔猿関何もできず、今日は正代関が余裕を持って押し出し!!


⚫︎明生ー貴景勝⚪︎

貴景勝関、重たい押しの攻め、左からのハズも効いて押し倒し!!冷静な相撲でした!!


⚪︎朝乃山ー北勝富士⚫︎

右が入り出て行く北勝富士関。土俵際で回り込みながら我慢する朝乃山関。最後は朝乃山関が右から救って寄り切り!!勝ったけど腰高いなぁ、、


⚫︎御嶽海ー照ノ富士⚪︎

御嶽海関、中に入ろうとします。しかし照ノ富士関外四つ、がっしり廻しを掴むと落ち着いて寄り切り!!




皆さん四日目お疲れ様です!


ところで君ヶ濱親方の解説

すっごく聞きやすかったです!!

フレッシュな感じで

優しい人柄が出ていましたね!

荒磯親方の喋り方と少し似ている?気がした!


現役をしっかり見ていた力士の皆さんが

親方になって解説をされている姿が

最近急激に増えて、嬉しいです(´p・ω・q`)




ちか。