こんばんは!

コメントありがとうございます♡
バスラットレオン1着固定だと
スタートの瞬間( ゚Д゚ )でしたね。
いやぁ最後池添騎手かなと思ったけど、
馬がきつくなってしまってましたな…。
ルメール騎手恐るべしですわ。
コメントでもあった松井秀喜さんの
遠縁の力士の松井拡樹さん!!!
お恥ずかしながらコメントで
知ることができました!ありがとう(´;ω;`)
調べてみると、体格もいいし楽しみだ!!
このまま行くとてるる優勝の勢いだわ。
今日はビバリー昼ズ生放送|・ω・`)♡

動画しか撮ってなくて、
動画をスクショして写真風です。笑
(意外と違和感ないかも)
これも動画の一部。笑

東MAXさんが本番前に
コーヒーメーカー?を買ってきて下さって
美味しいコーヒーを頂けました( ゚Д゚ )
(さすが太っ腹です)

これからわざわざコーヒーを
買って行かなくてよさそうです笑

ありがとうございます!!!

聴いてくださった皆さん
今週もありがとううううう♡♡

ではでは大相撲五月場所三日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

ラジオでも話した炎鵬関。
立合いすぐに動きを見せたけど
あれだと相撲を取るのが厳しそう(´;ω;`)心配

⚫︎石浦ー天空海⚪︎
左にずれて低く左を差して頭をつけて出る石浦関。しかし天空海関抱えて堪えると、相手の攻めについていき、強引に上手を取りながら押し出し!!

⚪︎玉鷲ー遠藤⚫︎
玉鷲関しっかり踏み込み突き起こします。遠藤関が土俵際で残し左を差し前に出ますが、そこを玉鷲関小手投げ!!3連勝!!

⚫︎豊昇龍ー阿武咲⚪︎
両者いい立合い。すぐに阿武咲関が差して一気に前に出ます。突き押しでなく考えた相撲で寄り切り!!

⚪︎御嶽海ー千代の国⚫︎
御嶽海関、立合いすぐ右が入り頭もつけて前へ。いい相撲で、押し出し!!千代の国関、相撲が終わってから足が…怪我と沢山向き合ってきているからこそ無理はしないで欲しい。

北の富士さんと同じ意見で、ミタケに期待したすぎるけどまだ期待しないでおこうと思います。笑

⚫︎霧馬山ー隆の勝⚪︎
両手でいく霧馬山関。しかし気にせず隆の勝関が右を差すように前に出て、左からもおっつけで攻め押し倒し!!

⚪︎高安ー明生⚫︎
終始落ち着いていた高安関。相手をおっつけて突き押しで攻めて、休まず攻めて押し倒し!!完勝!調子良さそう!!

先場所負けた、翔猿関と明生関を破ってる!
ノープレッシャーだと本当に強さが戻ってる!

⚫︎北勝富士ー貴景勝⚪︎
立合い2度目。しっかり当たり真正面からぶつかる貴景勝関。相手をひたすら突いて、らしい攻め。押し出し!!

⚫︎朝乃山ー若隆景⚪︎
立合い変化で中に入る若隆景関。朝乃山関なんとか堪えて、右四つに組み合い両者半身の体勢。朝乃山関引き付けて前に出ますが、若隆景関上手を取っており残します。そして頭を低く寄り倒し!!いい相撲!!

⚫︎翔猿ー照ノ富士⚪︎
照ノ富士関、立合い当たってすぐ手繰って上手も掴み、出てくる相手を上手投げ!!冷静で、翔猿関に何もさせません。

⚪︎正代ー大栄翔⚫︎
大栄翔激しく突っ張ります。しかし正代関、土俵際で突き落とし!!物言い付きましたが、ギリギリ大栄翔関の体が先に飛んでいたと説明が!足の指が出てるようにも見えましたね!この一番勝てたのは大きいですね。


皆さん三日目お疲れ様です!

本当に錣山親方の解説は聞きやすい。
北の富士さんの四股名が混ざって
新しいかっこいい四股名生み出してるのは
なんだかかわいいくてほっこり。笑




ちか。