こんばんは!


皆さんお久しぶりです|・ω・`)♡

そして沢山のコメントありがとう!!

毎日のようにコメントして下さってる方、

ちゃんと覗きに来ているので読んでます!

本当にありがとう!安心して下さい!!!

五月場所は竜電関の休場の仕方がね…

何したのか気になるところですが…。

今場所も皆さんと相撲トーク

いっぱい出来たら嬉しいです!!!

もうすっかり夏ですね!!!

今日の東京は特にあったかくて最高。


#ちかすも については

もう少しお待ち下さいませ(´;ω;`)

新しいマネージャーさんに引き継ぎ作業やら

話を続けております。私もずっと待ってる。


楽しみにしてくださっている皆さんと

お話ししたすぎるもん!!

本当ギリギリですみません(´;ω;`)

そして母の日♡

感謝の気持ちを込めて、

数日前に母が欲しいって言っていた鞄と

美味しそうなお菓子の詰め合わせを

宅急便で鳥取に送りました!!!!


届いたみたいで良かったです♡


早く実家に帰りたい(´;ω;`)

もうずっとずっと帰れていないけど、

今は大好きなみんながいる鳥取を

守るために我慢の時です!!!


お母さん、いつもありがとう!!!

ではでは大相撲五月場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎琴恵光ー千代翔馬⚫︎

千代翔馬、右が入り出て行きます。そして一度離れますが、左が入りもう一度前へ。しかし琴恵光関、右からの逆転の小手投げ!!苦手意識があるように見える。


そして佐渡ヶ嶽部屋の

元琴勇輝関の君ヶ濱親方の引退会見。


支えて下さった方を思い出して

涙する所は私もうるっと来ました。

真面目で優しく明るい親方!!!

これからも楽しみにしています|・ω・`)


⚪︎玉鷲ー輝⚫︎

両者しぶとくいい立合い。輝関が下から上へ突っ張りますが、玉鷲関、攻めを休まず突っ張り押し出し!!


勝昭さんのケータイが鳴って

テレビの前でにやにやしてしまった(だめ)


⚫︎英乃海ー阿武咲⚪︎

頭から行く阿武咲関。突っ張って下から押して休まず押し出し!!身体に力が入っているように見えます!(初日だからまだわからないけど)


⚪︎豊昇龍ー妙義龍⚫︎

豊昇龍関、立合い真っ直ぐぶつかり、右が入り頭もつけて攻めます。妙義龍関下がる事しか出来ず、最後は左の前廻しも掴み寄り切り!!


⚫︎千代の国ー隆の勝⚪︎

千代の国関いい立合い。しかし隆の勝関、冷静に相手を見ながら押し出し!!万全の相撲!!


⚪︎高安ー翔猿⚫︎

突いていく高安関。どっしりと重心も低く相手をよく見て突き出し!!先場所負けた相手に完勝。今場所も楽しみ!!


⚫︎明生ー照ノ富士⚪︎

立合い2度目。抱えていく照ノ富士関。明生関中に入りますが引っ張り込まれ何も出来ず、照ノ富士関極め出し!!ちょっと怖すぎるくらい強い!!


久々の大関としての白星。嬉しいなぁ。


⚪︎正代ー北勝富士⚫︎

低くぶつかる北勝富士関。正代関も冷静に押して行きます。そして相手が出てきたところを突き落とし!!


⚫︎若隆景ー貴景勝⚪︎

立合い2度目、立ち合いから低く軽快に突っ張って行きます。若隆景関何も出来ず、貴景勝関押し出し!!


⚪︎朝乃山ー大栄翔⚫︎

一気に突き放して出て行く大栄翔関。しかし土俵際、朝乃山関送り出し!!一瞬ヒヤッとしましたが大丈夫でした。


皆さん初日お疲れ様です!


役力士が全員白星と!!!

嬉しい初日となりましたね(´p・ω・q`)


無観客開催ということで、

国技館のカメラワークが自由で

なんかおしゃれな中継でした( ˙-˙ )笑






ちか。