こんばんは!


コメントありがとうございます♡

ビバリー聴いて下さった皆さん

感想ありがとうございます|・ω・`)

高安関優勝が濃厚かな!?

連日の落ち着きは群を抜いてる!

ただ最後まで何があるかわからない…!

今日だって…!ね!!

まだまだ終盤戦楽しみだ(´p・ω・q`)

今日は鶴竜関の引退が発表されました。


もう、そうなんだろうなぁという雰囲気が

ここ最近はあったので、


遂に来たか、、

という印象です(あぁ、めちゃくちゃ悲しい)


だけどだけど、

最後に土俵入りも見たかったし

相撲を取ってる姿も見たかった!


この事に鶴竜関自身がこだわっていたのが

ここ数場所伝わってきていました(´;ω;`)


沢山厳しい意見もありましたね。

私も「横綱」とはと考えた時に、

厳しい意見になったりもしました。


それだけ横綱は重いですね。

収録でご一緒した時、

本当に本当に優しい横綱でした。

いつも穏やかな雰囲気が素敵でした!


各界入りしたきっかけの手紙も

とても印象深いです。


日本語のイントネーションも

いつも上手くてかっこよかったです。


後輩の皆さんから慕われていたのが

今日の中継を観ていても、

お仕事でご一緒した時にも、

沢山伝わってくる横綱でした(´;ω;`)


なにより巡業中など稽古熱心なイメージ。

良い親方になるんだろうなぁと!

どんな弟子を育てるのだろう?と

今から楽しみにしています!!!!


簡単にこの寂しさは埋められないけど…


本当に横綱・鶴竜関

お疲れ様でした(´;ω;`)(´;ω;`)

ではでは大相撲三月場所十一日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎琴恵光ー翔猿⚪︎

突き押しで攻める両者。琴恵光関、右を差して左の上手と取り前に出ましたが土俵際、逆転の突き落とし!!勝ち越し!!今場所も諦めない相撲が多い!


⚪︎豊昇龍ー隠岐の海⚫︎

隠岐の海関、立合いすぐに左四つ右上手。万全の体勢で出たかと思いましたが土俵際。豊昇龍関が掬い投げ!!


⚪︎明生ー逸ノ城⚫︎

左を差し右の上手の明生関、逸ノ城関抱えながら首捻りにもいきますが下がる一方。明生関寄り切り!!7勝目!!


⚫︎玉鷲ー若隆景⚪︎

踏み込んだ低い立合いの若隆景関。突っ張ってくる玉鷲関を、下から起こして対応。そして中に入って押し出し!!こちらも7勝目!!


あああ、最近は三役の枠足りないわ!

どうにかなりませんかっっっ|・ω・`)!


⚫︎阿武咲ー大栄翔⚪︎

激しく突っ張る両者。阿武咲関、勢いよく出ますが、大栄翔関冷静に右からの突き落とし!!連敗からの連勝!!


⚪︎北勝富士ー御嶽海⚫︎

北勝富士関、低く当たりノドワも交えながら押し上げて土俵際まで持っていき、そのまま押し出し!!7勝目!!


⚪︎照ノ富士ー隆の勝⚫︎

右を差しに行った隆の勝関の腕を、すかさず手繰った照ノ富士関。冷静に寄り切り!!勝ち越し!!連敗しませんね!


⚪︎正代ー高安⚫︎

高安関左を固めて出ていきます。正代関、双差しの形になりますが高安関が振り解いて左を差した瞬間、正代関がタイミングよく突き落とし!!先手で攻めていました!高安関ぃぃ(´;ω;`)


⚪︎貴景勝ー霧馬山⚫︎

しっかりと踏み込んで一気に突き押しで攻めた貴景勝関。霧馬山関何もできず。貴景勝関、突き出し!!7勝目!!


⚫︎妙義龍ー朝乃山⚪︎

朝乃山関、すぐに右を差します。そのまま体を寄せ右の上手も掴み、落ち着いて寄り切り!!厳しい良い相撲でした。勝ち越し!!


ようやく!!!!

今場所、3大関揃っての白星!!!

(嬉しいものです)


皆さん十一日目お疲れ様です!

これは前夜祭の収録の時。

仏のような笑顔で私の後ろに

座ってらっしゃった鶴竜関(´p・ω・q`)



わかっていたけど、

わかっていたつもりだっただけで、

やっぱり引退はとてつもなくダメージ喰らう。


今日はずーっと寂しさを引きずっています。




あああああ(´;ω;`)寂しいいい(´;ω;`)


ですが、横綱は強くなければだめですからね…!






ちか。