こんばんは!


コメントありがとうございます♡

てるるは阿武咲関苦手意識が

今後出てきてしまいそうですね。

最初の立合いをすればね…(´;ω;`)

立合いと、取り直しになった時の

集中力って大事だなぁ。。

同じ手でいくのか別の手で行くのかとか

いろんなこと考えながらですし!

阿武咲関はてるるキラーに

なれそうなので期待もしてます。笑

明日の20日

NHK「おはよう日本」

朝7時台に出演致します!!


大好きな大相撲を語りました。

あの!注目力士について

いっぱいいっぱいお話ししました|・ω・`)

そしてボートレース多摩川さんとのコラボ企画で

「澤乃井カップ」のYouTube配信に出演します♡

YouTubeで1Rから12Rまで予想します。

10:30頃から出演予定です。


(URLは明日Twitterやストーリーに載せる!)


どちらも観て下さると嬉しいです♡

ではでは大相撲三月場所六日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎大奄美ー千代翔馬⚪︎

千代翔馬関、両手でいきます。大奄美関気にせず双差しになり出ますが土俵際、千代翔馬関左からの突き落とし!!よく身体が動いています!


⚪︎明瀬山ー魁聖⚫︎

双差し狙いの明瀬山関。中に入り、廻しの後ろの縦ミツを掴んで、下手出し投げで崩して、送り出し!!


⚫︎栃ノ心ー翔猿⚪︎

翔猿関、立合い頭からいき、低くおっつけて押していきます。そして横に動き栃ノ心関の背後につくと、上手に送り出し!!連日気持ちが入った相撲。


⚫︎玉鷲ー逸ノ城⚪︎

玉鷲関激しく突っ張っていきます。逸ノ城関も突き返し、それでも出てくる相手を叩き込み!!連敗はしませんでした。


⚫︎遠藤ー隠岐の海⚪︎

遠藤関突っ張っていきます。しかし隠岐の海関、左を差し右上手にがかかると体を寄せて寄り切り!!ベテランの上手さが光りました。


⚪︎北勝富士ー妙義龍⚫︎

両者低い立合い、妙義龍関が押して攻めますが、いなしたタイミングで北勝富士関が逆に前へ攻めます。そのまま低く低く押して押し出し!!妙義龍関が負けて全勝力士が消えました。


⚪︎高安ー御嶽海⚫︎

御嶽海関、左を差して前へ攻めようとします。しかし高安関左の上手を掴み一枚しか掴めていませんが、タイミングの良いテクニックのある上手出し投げ!!


⚪︎照ノ富士ー霧馬山⚫︎

照ノ富士関、左の下手。そこから強引に右の上手も掴むと、豪快すぎる吊り出し!!このパワー恐ろしい!!


⚫︎阿武咲ー隆の勝⚪︎

阿武咲関、立合い鋭く突っ張って出ていきます。しかし隆の勝関の右が入ると一気に出て寄り切り!!右の力が本当に強い。


⚫︎若隆景ー朝乃山⚪︎

朝乃山関、すぐに得意の右四つ左上手の形に。そのまま体を寄せて寄り切り!!


⚫︎正代ー明生⚪︎

踏み込んだ明生関。しかし正代関、右四つになって反撃した土俵際、明生関が巻き替えて、右の上手も掴んでくるりと寄り切り!!


⚪︎貴景勝ー志摩ノ海⚫︎

貴景勝関、しっかりした立合いで突っ張って休むことなく出ていきます。志摩ノ海関何もできず、押し出し!!


皆さん六日目お疲れ様です!

このピアス。

先日の衣装でつけたピアスが可愛くて、

ビーズの先生でもある器用な母が

似たようなのを作ってくれました♡笑





ちか。