こんばんは!

コメントありがとうございます♡
タートルネックを着ると
首を温める事がどれだけ大切かわかるね。笑
最近はずっとカイロ貼って生活してる。
そうそう、貴景勝関は上半身の動きだけで
全身が動いてないように思いますね、、
照ノ富士関も元気がない時があるので心配!
朝乃山関に期待するコメントが増えてきた!!
大相撲の場所中、白い服を着ると

「白い服→白星→推し力士勝つかな?」

と勝手に願掛けしてる(´°ω°`)笑
だからといって
黒の服を着ないわけじゃないんだけど。

なんて都合がいいんでしょうか( ˙-˙ )笑


ではでは大相撲一月場所五日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎豊山ー佐田の海⚪︎
豊山関、勢いよく突っ張って押して攻めていきます。しかし土俵際、佐田の海関が俵ギリギリで残すと反撃の寄り切り!!激しい諦めないいい相撲!!

⚫︎豊昇龍ー明瀬山⚪︎
豊昇龍関、前傾姿勢で攻めていきます。しかし明瀬山関、得意の右の廻しを掴み、落ち着いて引きつけて寄り切り!!5連勝!!

琴ノ若関、大器だなぁ( ゚Д゚ )
と感じる豪快な上手い相撲!!!
豊昇龍関に対して、Twitterで朝青龍関が
檄を飛ばしていましたなぁ!!

⚪︎明生ー德勝龍⚫︎
明生関、張られましたが落ち着いて前廻しを掴みます。あとはしっかり頭をつけて寄り切り!!ノッてる5連勝!!

⚪︎玉鷲ー阿武咲⚫︎
阿武咲関、立合いから押し込んでいきます。しかし玉鷲関が出てくる阿武咲関を突き落とし!!ここで負けるのは痛い!!

⚫︎高安ー大栄翔⚪︎
大栄翔関、しっかりと前傾姿勢を保ったまま伸びやかに休まず突っ張っていきます。高安関最後は引いてしまい、大栄翔関、素晴らしい相撲で押し出し!!5連勝!!

⚫︎御嶽海ー隆の勝⚪︎
御嶽海関、立ち合いよく差しながら一気に出ようとします。しかし隆の勝関、なんとか右を差し、御嶽海関が我慢できず引いたところを一気に出て寄り切り!!

隆の勝関、今年の目標は優勝と!!!
これは力強い言葉!!

⚪︎照ノ富士ー北勝富士⚫︎
照ノ富士関、張って行く立合い。北勝富士関の強烈なおっつけに苦戦しますが、徐々に自分の体勢に。右を差しそのまま前へ出て押し出し!!

⚫︎琴勝峰ー貴景勝⚪︎
琴勝峰関、差して攻めようとします。そこを貴景勝関突き落とし!!自ら攻められてはいないがこの白星からリズムを掴んで欲しい!!

国技館「よかったねぇ〜」という
温かい拍手に聞こえました(p`・_・´q)

⚪︎朝乃山ー栃ノ心⚫︎
ふわっと張った栃ノ心関。朝乃山関、気にすることなくあっという間に捕まえて低く攻め寄り切り!!完勝。

⚫︎宝富士ー正代⚪︎
正代関、左を差して出ます。宝富士関なんとか残こして密着して出てきたので少しヒヤッとしましたが、落ち着いて寄り切り!!大関らしい相撲でした!!

まさよが「あぶね〜」?みたいな事を言ってるのが
実にまさよらしかったです|・ω・`)笑

皆さん五日目お疲れ様です!!!

もうさ、去年くらいから
番付関係なく誰が優勝してもおかしくない。

そう考えたら、優勝候補常連プラス
明瀬山関.明生関.大栄翔関辺りかなぁ??

と考えたりしてる。楽しい。
今日の勝昭さんは
アントニオ猪木さん風の
赤いマフラーが素敵でした(ノω`*)笑





ちか。