こんばんは!

コメントありがとうございます♡
ビバリー昼ズ聴いてくださった皆さん
ありがとうございます(b・ω・d)
綱取りは厳しいよね…やっぱり。
ベージュのタートルネックはUNIQLO!
沢山の色持ってます。笑
そうそう、皆さんが無事に15日間
まずは終えることが1番ですよね!!
ほら、またタートルネック!!笑
カラーは黒っぽく見えるけど紺色!

写真撮る時と食べる時意外
ずっとマスクしてるから、
打ち合わせのなどの時は
日焼け止めと色付きリップクリームだけ。

加工アプリがあれば勝手に
お化粧してくれる現代に感謝。笑
エクステしていた時の
半分以下の時間でドライヤーや
ヘアセットが済むので凄く楽ちん。笑

起きてお仕事行く直前。
帰ってから寝るまで。
ずーっと大相撲中継を観てる幸せ!!!

なんか文章とっ散らかってるなぁ。笑
ではでは大相撲一月場所四日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎豊昇龍ー佐田の海⚪︎
突き離していく両者。そこで佐田の海関、双差しになり素早く出て寄り切り!!佐田の海関のこういうスピード相撲が大好きなんだが!!

明瀬山関がめちゃくちゃいい相撲!!
勢いに乗る新入幕の翠富士関に
冷静な相撲で壁となっている(´p・ω・q`)

ベテランの活躍嬉しい!!
明瀬山関の笑顔に虜な今場所!!!

⚪︎明生ー志摩ノ海⚫︎
明生関、踏み込みよく低く前に攻めます。すぐに左を差し休まず出て押し出し!!4連勝!!本当に怪我が良くなってていい動き!!

⚪︎大栄翔ー御嶽海⚫︎
両者低くいい立ち合い。大栄翔関、先手で伸びやかな激しい突っ張り。好調な御嶽海関にも通用する勢い凄い!今日も完璧な相撲!!

ミタケは負けたけど
身体動いているから今場所楽しい!!

⚫︎照ノ富士ー高安⚪︎
照ノ富士関、なんとか差して攻めたいので組もうとします。しかし高安関が腰低く差させないように押していき、最後は出てくる相手を叩き込み!!高安関はこういう上手さが昔から魅力的!!

⚫︎北勝富士ー隆の勝⚪︎
いい角度の立ち合いの北勝富士関。しかし隆の勝関落ち着いて前に出ます。そして叩き込み!!凄い馬力の相手にも冷静な対応!!連敗しません!

⚪︎朝乃山ー阿武咲⚫︎
朝乃山関、立ち合いすぐに得意の右が入ります。好調な阿武咲関に攻めさせない。朝乃山関が体をぐんぐん寄せて寄り切り!!大関の相撲!!

⚫︎琴勝峰ー正代⚪︎
立ち合いからすぐに右が入った正代関。左からの強烈なおっつけもあり、あっという間に押し出し!!琴勝峰関、上位の壁を感じているだろうなぁ!頑張ってほしい!!

⚫︎貴景勝ー宝富士⚪︎
貴景勝関、低い立ち合いで突っ張っていきます。しかし宝富士関冷静に。手繰って、左の上手を掴み落ち着いて上手投げ!!

貴景勝関、どうしたんだろうか(´・ω・`)

さっきInstagramにも書いたんだけど、
貴景勝関は綱取りのプレッシャーで
波に乗れていないだけならまだいい。

ここまで突っ張りの圧力がないと
どこか怪我してるんじゃ?と思ってしまう…
突き押し相撲と四つ相撲について
深く考えるいい機会になってるなぁ。

突き相撲を貫く。
やっぱり簡単じゃないんだなぁ(´;ω;`)
歴代の横綱で突き相撲だけの人が
極端に少ない理由がわかる気がしている…

次回の16日の配信で
この話題を皆さんと語りたい!!!!





ちか。