こんばんは!

コメントありがとうございます♡
いやぁ、箱根駅伝の録画。
未だに寝る前に観ている勢です。笑
2021年もよろしくお願いします!!
改めて、お祝いして下さった皆さん、
そしておはよう日本観て下さった皆さん、
本当にありがとう(´;ω;`)嬉しいです!!
さっそく大相撲のトークが繰り広げられてて
これはブログを書かなくては!!と
気持ちが高ぶっております。笑
さぁ昨日が大相撲一月場所初日!!

私は【山根千佳と大相撲を観よう】
ZOOM配信をさせて頂きました♡

少し久しぶりでしたが
みんなの元気な顔が見れて嬉しかった!
今場所はあと2回の開催!!
このような日程です(p`・_・´q)

1月16日(土)
相撲配信 16:45~18:00

1月24日(日)
相撲配信 16:45~18:00
アフタートーク 18:00~18:30


この画像のタオルもまだ販売中!
タオルだけの購入も可能です
上質な今治タオルですので…笑


そして最終日に参加して下さった皆様に
サイン入りチェキを
全員にプレゼントさせて頂きます|・ω・`)
お申し込みはこちらから!♡
いやぁ、本当に語って語って
初日から嬉しかったです!!!

(初日は少し緊張したね笑)

今場所は観戦に行くのも自粛するので、
相撲トークしながらみんなと楽しめるのが
本当に幸せな時間でした(´;ω;`)♡

本当にありがとう!!!!

(エクステ取ったよ)

ではでは大相撲一月場所二日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎松鳳山ー明瀬山⚪︎
踏み込んだ松鳳山関が差して攻めます。しかし明瀬山関が左から抱えて、力強く小手投げ!!返り入幕、いい相撲で2連勝!!

翠富士関、凄く良さそう( ゚Д゚ )
しかも得意の肩透かし決まった!
照ノ富士関がかなり昔に
強くなる後輩と言っていた1人です。
本当に強くなって新入幕!楽しみだ!!

⚫︎妙義龍ー霧馬山⚪︎
踏み込んだ妙義龍関。それを霧馬山関いなします。それでも右を抱えて攻める妙義龍関を、霧馬山関引き落とし!!2人とも怪我が心配ではある。

⚫︎竜電ー翔猿⚪︎
お互い低く踏み込んだ両者。攻めてくる竜電関をいなして翔猿関が押して出ます。竜電関なんとか右を差そうとしますが、翔猿関止まらない攻めで押し出し!!

明生関!!目の覚める突き!!
怪我も治って調子良さそう!!!

⚪︎宝富士ー御嶽海⚫︎
右を差して頭をつけて出ようとする御嶽海関。しかし土俵際、宝富士関いなして、得意の左を差して寄り切り!!あーもう!ミタケ昨日のような相撲はどこ!!本当調子がいいのか悪いのか読めないね!

⚫︎照ノ富士ー阿武咲⚪︎
阿武咲関、立ち合いの圧力。激しく突いて突いて双差しになり、動きを止めずに攻めます。一気に押し出し!!完璧な素晴らしい内容!!

優勝候補の一角、てるる口が痛そう。

しかし今場所は貴景勝関の幼い頃からの、
ライバル阿武咲関が綱取り最大の壁となりそう?

覚醒した阿武咲関。いい相撲が戻ってきた!!

⚫︎琴勝峰ー隆の勝⚪︎
隆の勝関、落ち着いて終始低い腰の位置からの突き押し。しっかりと相手を見ていていい相撲で押し出し!!荒磯親方曰く「ぶれない腰」!なるほどすぎて!!はぁ、凄い面白い解説です。

⚫︎貴景勝ー大栄翔⚪︎
押し合って攻める両者。大栄翔関、押し込んでタイミングよく叩き込み!!連日すごくいい相撲。貴景勝関、足運びが良くなくて押し圧力も弱い気がするなぁ。

⚪︎朝乃山ー北勝富士⚫︎
立ち合い3度目。朝乃山関、立ち合いすぐに右を差して左から抱えて攻めます。北勝富士関何もできず、朝乃山関冷静に得意の右からの掬い投げ!!

⚫︎高安ー正代⚪︎
正代関、立ち合いすぐに左を差し掬い投げの動き。高安関上手を掴んでしのぎます。一度両者離れます。そして正代関がもう一度低く攻め、左を差し一気に出ました。寄り倒し!!2勝!!

皆さん二日目お疲れ様です!!
改めまして今場所もよろしくお願いします!!
今日は成人式という事で、
数年前にお着物のモデルをした時の写真を!笑

この頃はまだ髪染めてないし、
カラコンとかもつけてないから
だいぶ幼く感じます。笑

私は、祖母の大切にしていた着物を
前撮りでは着たんだよ〜(´ω`*)

(もう5年前とか震える)


さぁ気を取り直して!笑
今場所の私の優勝予想は
昨日の取組を見てない段階で
「照ノ富士」関と発表しました!

皆さんの優勝予想も教えてね〜(´p・ω・q`)

あ〜、荒磯親方と安治川親方の解説
良すぎて永久保存版でした。

本当に勉強になる。
相撲の教科書になることが沢山で、
力士用の参考書作って欲しい!!
(それをファンにも販売して欲しい笑)






ちか。