こんばんは!

コメントありがとうございます♡
鎌倉FMのOA聴いてくださった皆さん
ありがとうございました(^・ ω ・^)!
優勝予想や三賞予想もありがとう!
そして配信の感想も沢山ありがとう♡
いやありがとうでいっぱい。笑
場所中のコメント欄は活気で溢れてて
本当に毎日見るのが楽しいです!!!
正代関(´p・ω・q`)!!!

初優勝おめでとうございます!!!
本当に本当におめでとう!!!!!

ここ数場所はかなり自信がついていて
あと1歩2歩3歩の所まで来ていましたね!!

地元の熊本への思いも強くなる一方。
そんな時にこの優勝は…
地元の皆さんの事も考えると(´;ω;`)

凄く意味のある優勝(´;ω;`)!!!
熊本の夢(´;ω;`)!!!!!

正代関の実力が優勝に繋がりましたね!!!
学生相撲の時から実力がある中、
ネガティブ正代キャンペーンも終わり、笑
今場所のインタビュールームでの発言は
自信に満ち溢れていて…本当に嬉しかったです。

実力があると分かっているのに
燻っている正代関の姿は
今場所ありませんでした( ゚Д゚ )!!

いつお会いしても優しく穏やかな正代関。
千秋楽、土俵で勝った瞬間の表情、
花道で付き人の津志田さんと抱き合うシーン。

もうどれも素敵で…(´;ω;`)

ご両親が熊本で応援して、
皆さんで喜んでいる姿も…もうね(´;ω;`)

まさよおばぁ様も喜んでらっしゃるかな(´;ω;`)
同世代や年下の関取に先を越され、
負けてたまるか!と奮起していた今年の正代関。

強い気持ちで臨んでいたここ数場所!!!

奇跡ではなくて、
実力がしっかりと証明されていた15日間!!
これからももっと優勝を見たいです!!!!

そして大関!?どうなるかな( ゚Д゚ )
もう、臨時理事会招集ってことはね!!!
そういうことだよね!!!?

本当に本当に本当に
初優勝おめでとうございます(´;ω;`)

今夜は余韻に浸りますよ〜!
まさよが〜!あああああ〜!嬉しいね〜!!

優勝インタビューはやっぱりまさよで
なんかほっこりしましたな|・ω・`)!

配信でも言っていたんだけど、
今場所のやまねの優勝予想は
朝乃山関でした!!
だが誰が優勝しても嬉しい!!
そんな気持ちで終盤は応援していました!!!

ではでは大相撲九月場所千秋楽
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

宇良さんが3年ぶりに関取に( ゚Д゚ )
これはもう確定でいいよね?
喜んでいいよね?いやぁすごい…。
相撲の内容もアクロバティックな相撲…
ではなくしっかりとした相撲に
チェンジをして…本当にすごいです。
来場所楽しみですね!!!!

⚫︎佐田の海ー豊昇龍⚪︎
勝った方が勝ち越しの一番。立合い低く鋭くぶつかり、突いて攻めます。攻めを休まず右を差しお尻の肉も掴みながら寄り切り!!勝ち越し!!

⚫︎志摩ノ海ー若隆景⚪︎
志摩ノ海関の突きを右を差して左の下手で止める若隆景関。そのまま前に寄り切り!!今場所11勝目!!三賞ないの悔しい。。

⚪︎高安ー明生⚫︎
立合い突いていき、落ち着いていなしてまた突いて攻めます。突き出し!!2桁10勝に乗せました!!

⚪︎琴恵光ー宝富士⚫︎
琴恵光関立合い右を差し、宝富士関に左を差されないよう工夫して出ます。そして右を差し左の上手で引き付けてがっぷり組み、右からの振って寄り切り!!勝ち越し!!

⚪︎炎鵬ー妙義龍⚫︎
立合いかなり低く当たりすぐに左の下手を掴んだ炎鵬関。妙義龍関は何もできず、炎鵬関下手投げ!!

⚪︎琴勝峰ー玉鷲⚫︎
玉鷲関のノドワに対して、常に相手の正面に立ち突いていく琴勝峰関。そのまま攻め切り突き出し!!2桁10勝目!!

⚫︎碧山ー隆の勝⚪︎
突いていく碧山関。しかし隆の勝関、落ち着いて当てがって、相手が引いてきたところを押し出し!!10勝目!!

⚪︎霧馬山ー御嶽海⚫︎
足を滑らせながらも突いて出る霧馬山関。右四つ左上手に組むと、痛めている肩を使いながら引き付け寄り切り!!9勝目!頑張った!!これより三役も揃っていたよー!ミタケは呆気なかったなぁ…

⚪︎正代ー翔猿⚫︎
立合い低い翔猿関。突いて攻め、相手のいなしにも堪えて双差しで土俵際まで攻めます。しかし最後の最後で正代関の突き落とし!!!殊勲賞!!

この取り組みで優勝が決まりました(´;ω;`)!
正代関改めておめでとうございます!!!
それにしても翔猿関も凄く良い攻め!
プレッシャーがかかる正代関に対して
しっかりと立合いぶつかり
自分の相撲で元気よく攻めてた!!!
敢闘賞おめでとうございます!!!
技能賞もあげたかったなぁ!!!!!

今場所は翔猿関の活躍もあったからこそ
更に盛り上がりましたね(^・ ω ・^)
キリッとした眉毛!更に人気がでそう!

⚫︎朝乃山ー貴景勝⚪︎
立合い低く頭をつけ突いて押して出る貴景勝関。そのまま落ち着いて攻め切り押し倒し!!12勝!!朝乃山関は10勝!!

皆さん千秋楽お疲れ様です!!!
15日間お疲れ様です!!!
そして今場所からやまねは

#ちかすも #大相撲千佳月場所

を3日間開催させて頂きました!!!!

(本当にね2.3人しか集まらないと思ってたの)
だから来てくださる皆さんと
直接お話しできて、優勝予想したり、
豆知識を交換し合えたり、
本当にね幸せ者でした(´;ω;`)
今までで一番幸せな場所だった(´;ω;`)♡

そして皆さんの知識に脱帽でした…。
もっと知識の交換したかった!!!笑
まだまだやまねも勉強不足だなぁと( ゚Д゚ )

そして詳しくない方も参加して下さって…
たぶん訳わからない単語や名前が
並んでいたかと思いますが(´;ω;`)笑
笑顔で参加して下さってありがとう!!!

皆さんのお陰でまた来場所も
この配信が開催できそうです(´;ω;`)

本当にありがとうございます!!!!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!

また来場所お会いできることを
楽しみにしています!また告知する!!

みんなと、普通にお友達になった感じ!!笑

すも友が出来ました(´;ω;`)

最終的にはみんなで実際に
ちゃんこ鍋を食べながら
相撲トークするイベントをしたい!!!
両国で相撲観戦するツアーをしたい!!!

その為に頑張ります!!!!
正代関が花道で泣いているシーン
今晩は永遠と観ようと思います!!

あの千秋楽のエンディング
今場所も素敵でした!!!

そして北の富士勝昭さんの
かっこいい姿も何度も拝みます(´p・ω・q`)




そしてサンデースポーツ待機いいい!!!





ちか。