こんばんは!

コメントありがとうございます♡
昨日のZOOM配信見て下さった方
改めてありがとうございます!!!
顔を見て直接お話しできるの楽しかった!
みんなとLINE電話してるみたいだった(´ω`*)笑
そうそう昨日のジャイアンツ戦は
サンチェス投手が心配ですね。。。
そんな中で皆さん頑張っていた( ゚Д゚ )!
切り替えです!!!
さて観戦リポート最後!!!

会場を出てから、いい音が聞こえてきます。
はね太鼓!!!!惚れ惚れする!!!

お客さんも座っている席でグループ分けされて
密にならないように国技館から出ます!!

いつもお客さんがいっぱいで戦場な道だけど
そうじゃないので、この太鼓の音も鮮明に
大きく聞こえました!!!粋ですな〜!!!
そしていつもは大行列の
タクシー乗り場もガラガラ!
信じられない( ゚Д゚ )笑

場所中にこんなにタクシーがいるなんて!! 
30分は余裕で皆さん並んでるから
いつもこんなにいてくれたらなぁ、、笑
いつも通り「またきてね」と
武蔵丸関も手を挙げています(違う)

こんな感じで私のレポートを終わります!笑

皆さん少しは楽しんで頂けたかな??
そして今日はスポスタ生放送!♡

場所開催中にリアルタイムで
お話しできるの楽しすぎるもん、、

今回も沢山お話しさせて頂きました!!
聴いて下さった皆さん
ありがとうございました(o´・ω-)b

では大相撲七月場所中日
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎錦木ー照ノ富士⚪︎
照ノ富士関、張っていき右差し左上手。そして腰低くしっかりと落ち着いて寄り切り!!7勝目!!

高安関心配…。
田子ノ浦部屋はキセもそうだったけど
痛くても言わないし、心配だ。

⚪︎佐田の海ー琴勝峰⚫︎
佐田の海関、立合い低く右差し左の上手。そして豪快な上手投げ!!ノッている若手にベテランお見事です。反応の良さ見事でした!!

⚪︎千代丸ー妙義龍⚫︎
立合い突いていく千代丸関。しかし妙義龍関右を差しすかさず前へ出ますが土俵際。千代丸関逆転の突き落とし!!

⚫︎炎鵬ー霧馬山⚪︎
霧馬山関、すぐに右の上手を掴みます。炎鵬関も下手を引いて様子を伺う両者。長い相撲になり、最後は霧馬山関、上手ひねりの動きから上手投げ!!

⚪︎隆の勝ー豊山⚫︎
立合い2度め。隆の勝関、立合いよし。豊山関突きで攻めようとしますが右のおっつけで食い止められます。隆の勝関、しっかりじわじわ攻め寄り切り!!

⚪︎大栄翔ー阿武咲⚫︎
阿武咲関、両手で立合い攻めます。両者突き合い。そこで大栄翔関いなして反撃の突き押し。前へ力強く送り出し!!5勝目。阿武咲関は負け越し。

⚪︎正代ー御嶽海⚫︎
御嶽海関、前廻しを取りに行く立合い。しかし取れず、押して前に出ようときます。そこを正代関、下からあてがい出てくる相手を突き落とし!!関脇対決らしいいい相撲!!これで2人とも7勝1敗です。

⚫︎碧山ー朝乃山⚪︎
碧山関の突きを落ち着いて受け止める朝乃山関。右四つ左上手の体勢になり万全。寄り切り!!勝ち越し!!

⚪︎白鵬ー輝⚫︎
張っていく白鵬関。輝関前に出ようと頑張りますが手先だけ。終始白鵬関のペースで叩き込み!!勝ち越し!!横綱全く下半身がぶれない…強い…!!

今日の解説は荒磯親方(´p・ω・q`)
惚れ惚れしますね!声も素敵です!

後輩へのリスペクトも忘れない解説は
本当に聞いてて心地よかったなぁ〜!!


休場力士が少し増えそうだなぁ。
皆さん中日お疲れ様です!!!

あぁ、もう中日も終わりか、、
早いのう。本当に早い!!!!
毎場所思うけど、久しぶりの場所だから
特に早く感じます( ゚Д゚ )笑



先程TikTok更新したよ〜♡
ダンス踊ってます!!





ちか。