こんばんは!

コメントありがとうございます♡
ガッテン!の方法私も試してます(。・・。)
そしてじらしてくる。の言い方、
改めて見るとじわじわ来るかも!!笑
場所中のブログはテンション高いです!
そして皆さんの予想通りの展開に
なってきている感じがする!!!
まだまだわからないけど序盤が終わって、
上位陣の好調力士は安定感が出ていますね!
さぁ今日も館内リポート続きます!!!

(そろそろしっかりとまとめてきらないと。
だらだらといつまでもやっちゃうなぁ笑)
相撲博物館は休館!!!
いつも楽しみにしていたので
やっぱり寂しいなぁと(´;ω;`)

ここで勉強出来る事が沢山あるので
また開いた時には皆さんもぜひ!!

相撲の場所中じゃない時でも空いてるよ!!
おなじみの「雷電」も閉まっていました!!!

近づくと入り口に張り紙があって
「しっかりと消毒済み」と書いてあった!

実は私ここで食事をした事ないんです!!
こうやって閉まってると行きたくなる!笑

人間とはそういう生き物です(´・ω・`)笑
館内、本当に空いています。
さすがにこの4連休はテレビ越しだと
人が入っているように見えますが!◎

私が行った日は幕内の時間でも
椅子席ガラガラで驚きました( ゚Д゚ )

チケットの買い方も今場所は
少し難しいのもネックですかね。。
ではでは大相撲七月場所六日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎琴勝峰ー照ノ富士⚪︎
両者右四つ左上手。琴勝峰関が巻き替えようとした所を、すかさず照ノ富士関が脇を閉め右からおっつけながら寄り切り!!流石の貫禄です!!

⚫︎琴奨菊ー栃ノ心⚪︎
立合い4度目。栃ノ心関、すぐにガシッと左の上手を掴みます。豪快な上手投げ!!この時間に大関経験者がぞくぞく登場するから変な感じ!!

⚪︎玉鷲ー妙義龍⚫︎
突き放す立合いの妙義龍関。しかし突き合いになると玉鷲関強い。体全身を使ったいい相撲で押し出し!!妙義龍関ここで1敗。

⚪︎炎鵬ー千代大龍⚫︎
両手突きでいこうとする千代大龍関。しかし炎鵬関、その攻めを潜ってかわして左の下手を掴むみます。すぐに下手出し投げ!!炎鵬関らしい!!

竜電関と輝関が勝って館内大きな拍手!!!

⚫︎大栄翔ー隆の勝⚪︎
良い立合いで大栄翔関が低く突いて前へ出ます。ですが隆の勝関見事ないなしで相手を崩し押し倒し!!本当にここ数場所、やるぞー!というやる気が漲っている!!

⚪︎正代ー遠藤⚫︎
遠藤関、手繰って右の上手を取り寄りますが土俵際。正代関、俵を使って1回転、なんとか残すと押し出し!!絶体絶命のシーンですごい!ノッている証拠ですね!!

⚫︎隠岐の海ー御嶽海⚪︎
踏み込んだ隠岐の海関。そして両者左を差します。そこで御嶽海関じりじりと前へ、慌てず落ち着いて突き落とし!!6連勝!!

⚫︎貴景勝ー霧馬山⚪︎
突いて押して出る貴景勝関。しかし霧馬山関残して左四つの体勢に、右の廻しも掴み前へ、寄り切り!!大関戦初白星おめでとうございます!!貴景勝関心配。

⚫︎阿武咲ー朝乃山⚪︎
阿武咲関、突いていこうとしますが朝乃山関すぐに左の上手と右の下手で受け止めます。危なげない安定の寄り切り!!6連勝!!

⚪︎白鵬ー宝富士⚫︎
白鵬関、立合い左を差しすぐに双差しに、そして前に攻め押し出し!!余裕の6連勝!!

優勝争いは、白鵬関が引っ張っていく形に!!!
皆さん六日目お疲れ様です!!!

Twitterにも書いたけど
朝乃山関が大関になってから
明らかにみんなの負けてたまるか!感が
伝わってくる。よすぎる。。

御嶽海関.正代関.隆の勝関などなど
大関を狙うぞ!という気迫の相撲だったなぁ!
明日は荻野由佳ちゃんとの
ZOOM配信ライブです(´p・ω・q`)
来てくださる方楽しみましょう!!!

時間的にブログの更新が出来るかわかりません…
出来なかったらすみません(´;ω;`)!

配信中、沢山盛り上げられるよう
頑張ります!♡




ちか。