こんばんは!

コメントありがとうございます♡
浅村選手や内田選手の活躍もあり
楽天逆転勝利嬉しいですね!わしほー!
巨人も最後の最後で逆転。強いです!
ウィラパラコンビの喜び方がツボで
何度も映像見ちゃいました!笑

そして優勝予想。
朝乃山関が1番多かったです!
ついで、白鵬関と御嶽海関。
遠藤関や輝関という意見も!!
沢山ありがとうございます(^・ ω ・^)
沢山浴衣のオフショットあるので
ブログに載せていこうと思う。笑
あー、やっぱり観戦行きたいなぁ。
名古屋じゃなく東京開催の七月場所。
テレビで見てるとうずうずしてきます。笑

「行ったよー」という方いらっしゃいますか?

ではでは大相撲七月場所二日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

十両に戻ってきた富士東関。
連日いい相撲が続きます!!!

⚪︎照ノ富士ー琴恵光⚫︎
琴恵光関、上手を掴みバタバタと動き回り攻めます。しかし照ノ富士関、動きについて行き廻しを掴むと強さが光ります。寄り切り!!十両では負けていた相手に…本当に復活してきています!

⚪︎琴勝峰ー若隆景⚫︎
右をすぐに差し左からも抱えて出る琴勝峰関。しかし若隆景関低く中に入り前へ。そこを琴勝峰関、逆転の突き落とし!!懐が深い!!琴ノ若関と刺激しあって切磋琢磨している感じが伝わる!

⚫︎栃ノ心ー魁聖⚪︎
魁聖関と栃ノ心関の右四つ左上手のがっぷり引き付けあい。魁聖関一度は上手を切られますが、もう一度掴むと、大きな身体で寄っていきこの形だと魁聖関強い、寄り切り!!リカちゃん結婚おめでとう白星⭐︎

⚫︎霧馬山ー隠岐の海⚪︎
力強く鋭く踏み込んだ隠岐の海関。得意の左四つ右上手。こうなると万全です寄り切り!!小結で確実に若手の壁となりそう!!

⚪︎正代ー宝富士⚫︎
正代関、立合いすぐ左を差し間髪入れず前へ。凄まじい勢いで寄り切り!!懐が深いゆえに柔らかく反ってしまっていた腰が、前に攻める事によって改善されている。

⚪︎隆の勝ー御嶽海⚫︎
隆の勝関、右を差し押して前へ。しかし土俵際、御嶽海関下がりながらも巻き替え、丸い土俵をうまく使い逆転の叩き込み!!

⚪︎貴景勝ー阿武咲⚫︎
ライバル対決。突いていく両者。そして阿武咲関が前に出ようとする所を、貴景勝が冷静に落ち着いて対応。叩き込み!!よく当たっているから叩きが決まります!

⚫︎遠藤ー朝乃山⚪︎
遠藤関、立合い低く行きますが、どしっと構える朝乃山関。体を寄せて左の上手を掴むと、密着しながら圧をかけながら寄り切り!!落ち着いています!!

⚪︎白鵬ー豊山⚫︎
白鵬関、すぐに左の上手、そして右の下手。あっという間に上手投げ!!豊山関なにもできず。白鵬関流石でした。

鶴竜関は今日から休場(´;ω;`)

皆さん二日目お疲れ様です!!!

二日目までを見てですが、
白鵬関.朝乃山関.正代関。
そして御嶽海関.隠岐の海関.
輝関.妙義龍関.琴ノ若関.琴勝峰関。
この辺りが調子良さそうかなぁと感じます。

皆さんの推し力士はどうですかー(´p・ω・q`)
私の注目の霧馬山関は苦しんでます。。

明日はニッポン放送11:30〜
「ビバリー昼ズ」生放送です!!




ちか。