こんばんは!

コメントありがとうございます♡
サンデースポーツ観て下さった皆さん
本当に本当に有難うございます!!!
いつもコメント下さる方、
久しぶりにコメント下さる方、
初めてコメント下さる方、
とっても嬉しかったです(´;ω;`)
七月場所に向け私の体調は万全!!!
遂にこの日が来ました!!!
待ちに待った大相撲七月場所!!!

お客さんの拍手があるだけで
こんなに違うのか!と嬉しい気持ちで
お昼頃からテレビ観戦していました。
久しぶりに解説ノートも書けた!!
(急いで書いてるので字が汚いすみません)

ではでは久しぶり大相撲七月場所初日
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚪︎照ノ富士ー琴勇輝⚫︎
返り入幕の照ノ富士関。相手の攻めを引かず、よく見て落ち着いて押し出し!!よし!!序二段からの復活。インタビューも感動しました。身体のハリツヤも少しずつ戻ってきているのが嬉しい!!

⚪︎琴勝峰ー千代丸⚫︎
新入幕の琴勝峰関。堂々と前に出て寄り切り!!北の富士さんも絶賛していたけど本当に「大器」だなぁと。今後も楽しみ!!

⚫︎高安ー琴ノ若⚪︎
じわじわと得意の左を差し形を作り前に出た高安関。しかし土俵際、琴ノ若関、逆転のすくい投げ!大関経験者に!佐渡ヶ嶽部屋勢、稽古十分かな?とっても雰囲気良さそうです。

⚫︎炎鵬ー竜電⚪︎
炎鵬関、いつものように潜って左の下手。ですが竜電関、しっかりと上手を掴み体を寄せて攻め切り返し!!グッとくるものがありました。勝武士さんへ捧げる白星…気迫の相撲。いい表情だった。 

⚪︎大栄翔ー霧馬山⚫︎
大栄翔関、立合い良い。突っ張っていく両者。大栄翔関、先手で攻め相手をよく見え腰も下ろしながら突き出し!!小結。かなり力をつけていますね!

⚫︎宝富士ー御嶽海⚪︎
関脇復帰の御嶽海関。左を差されないよう強烈なおっつけ。そして左もじわじわとねじ込み、集中して寄り切り!!これは今場所波に乗れば優勝候補となりそう!?

⚪︎正代ー阿武咲⚫︎
カチアゲるような立合いで攻め込む阿武咲関。しかし正代関、上手をなんとか掴み、無理やり投げにいき、上手投げ!!この体勢で勝つとは…今場所相当調子良さそうだ!

⚫︎隆の勝ー朝乃山⚪︎
いい立合いの隆の勝関。ですが新大関の朝乃山関その突きを当てがいながら、すぐに左の下手を掴むとあっという間に送り出し!!上半身下半身そして腕力共に相当仕上がってるように見えました!!

⚪︎遠藤ー鶴竜⚫︎
鶴竜関が前廻しをすぐに掴む、そして裾払いの動きを見せますが空振ってしまいました。遠藤関、決まり手腰砕けで金星!!

⚪︎白鵬ー隠岐の海⚫︎
隠岐の海関、得意の体勢になり攻めようとします。しかしすぐに回り込んだ白鵬関。落ち着いて肩透かし!!

しっかりと初日の土俵を締めました!!
皆さん久しぶりの大相撲!
七月場所初日お疲れ様です!!!

率直な感想としては、
両関脇が今場所面白い存在になるかなぁ?と。
そして安心安定信頼の若手大関2人!!

貴景勝関は足の違和感で思うように
稽古できていないようだけど…
今日見る限りでは大丈夫に見えました。

それにしても朝乃山関強すぎませんか?
新大関のプレッシャーどこ?
隆の勝関も立合いかなり良かったよね?
もう一つ上の番付で早く見たい!!!
(と、気が早いけど考えました笑)

私の優勝予想は
サンデースポーツでお伝えした通り
朝乃山関でいきます!期待も込めて!!
15日間、無事に大相撲が開催されて
怪我なく千秋楽を迎えられますように*

皆さん今場所もよろしくね!!

皆さんの優勝予想コメントで教えて下さい!!

久しぶりで長くなりました。笑



ちか。