こんばんは!

コメントありがとうございます♡
もやしの略ってたしかに言われないと
分からないかもしれない( ゚Д゚ )笑
モヤ鍋また食べにいかなきゃ!!笑
事務所の前で撮った写真です。
この日はたまたま荷物多いけど
めっちゃ少ない日もある。笑
今日はスポスタに出演させて頂きました♡

毎場所恒例になっているのありがたいです。
そして自由にお話しさせて頂きました!!
聴いてくださった皆さん
ありがとうございました♡♡

ではでは大相撲春場所千秋楽
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

十両優勝の琴勝峰関!!!
また期待の若手が登場ですね(^・ ω ・^)
今場所は本当に頼もしかったなぁ。。

⚪︎石浦ー碧山⚫︎
立合いすぐに左の廻しを掴む石浦関。体勢低く何度も出し投げの動き。碧山関捕まっては何もできませんでした。石浦関寄り切り!!碧山関は技能賞獲得!!

⚪︎琴ノ若ー栃ノ心⚫︎
突っ張っていく両者。右四つに組みます。琴ノ若関上手を掴んで投げに行きますが栃ノ心関、堪えます。しかし再びいい体制を作った琴ノ若関、上手ひねり!!9勝!!

⚪︎炎鵬ー勢⚫︎
勢関、カチアゲを選択。しかし炎鵬関、右の前廻しを掴み下手も掴むと投げの打ち合い。炎鵬関体が浮きながらも下手投げ!!

⚪︎阿武咲ー御嶽海⚫︎
激しくノドワも交えながら突いていく阿武咲関。気迫のある攻めに御嶽海関引いてしまい、阿武咲関押し出し!!殊勲賞!!御嶽海関は今場所10勝。

⚪︎豊山ー千代丸⚫︎
勝った方が勝ち越しの一番。千代丸関張っていきすぐに右を差し前に出ました。しかし豊山関、逆転の突き落とし!!千代丸関は途中休場もありました。悔しそう。

⚪︎隠岐の海ー琴奨菊⚫︎
こちらも勝った方が勝ち越しの一番。左四つに組みガブる琴奨菊関。懐の深い隠岐の海関、回り込んで上手投げ!!北の富士さん嬉しそう!!

⚫︎大栄翔ー霧馬山⚪︎
立合い低く突っ張っていく大栄翔関。しかしよく見た霧馬山関。持ち前のバランス力でしぶとく残して上手投げ!!9勝!!

⚪︎隆の勝ー正代⚫︎
立合い鋭く、厳しい右のおっつけで前へ。正代関になにもさせませんでした。いい相撲で押し倒し!!12勝目!!敢闘賞もおめでとうございます!!確実に力がついている。

⚫︎貴景勝ー朝乃山⚪︎
貴景勝関、立ち合い突き放して攻めます。しかし左を差し反撃に出た朝乃山関。しっかりと攻め切り押し倒し!!11勝!!気持ちのこもった相撲でした!!貴景勝関は負け越し…どこか悪そう…。

⚪︎白鵬ー鶴竜⚫︎
立合い2度目。左の前廻しをすぐに掴んだ鶴竜関。白鵬関が巻き替えに行き、組み合う両者。白鵬関落ち着いて右四つになり万全の態勢でした。寄り切り!!

44回目の優勝おめでとうございます!!!!
7年ぶりの千秋楽横綱相星決戦!!!!
巻き替え合いの攻防。見応えがありました。

優勝が決まってのインタビューでも
気を引き締めたままの白鵬関の表情。
今場所への強い覚悟。感動しました。
35歳。白鵬関の記録はどこまで伸びるのか
とっても楽しみですよね(´;ω;`)!!

幕内力士が土俵を囲んでの挨拶や表彰式。
八角理事長の言葉を聞いて、
大相撲ファンで良かったと改めて思いました。

横綱・白鵬関。
本当に優勝おめでとうございます!!!!

無観客という特別な場所の中で、
しっかりと横綱が締めて下さった。

無事に終わってホッとしています。

皆さん千秋楽お疲れ様です!!
そして15日間お疲れ様です!!!

そしてそして朝乃山関…
大関昇進となりそうですね(´p・ω・q`)

嬉しすぎる…。


大相撲ファンで良かった。
強くそう思った春場所になりました。


サンデースポーツ待機です!!!





ちか。