こんばんは!

コメントありがとうございます♡
まさかの優勝者なしという予想も( ゚Д゚ )
無観客だんだん少しずつではあるけど、
なんとなく慣れてきたかなぁ?!
24年生きてきて初めてだもんなぁ。。
力士の方が勢いよく砂かぶりの席まで
走っていく姿が印象的です!!!!
今日は3月11日。

スポルたん!で仙台に通った約2年。

スポーツが盛んな東北の皆さんへの
インタビューは楽しい時間でした。
今でも思い出すくらい素敵な時間!

東北の皆さんの強さ.優しさに何度も
触れました。東北が大好きな場所になりました。
スポルたん!があったから
大相撲以外のスポーツを知って
大好きになることが出来ました。
私の人生で重要な分岐点です。

スポーツがどれだけ人を勇気づけられるのか、
目の当たりにした2年と3ヶ月でした。
忘れる事はありません。
沢山の生放送や取材を通して、
精一杯生きなきゃと思うことが出来ました。

こんなに沢山のことを直接
教えて下さった東北の皆さんが
少しでも笑顔で過ごせる日がきますように…。

毎年この日、改めて考えます。
ではでは大相撲春場所四日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎剣翔ー琴ノ若⚪︎
右を差し出る剣翔関。ですが琴ノ若関巻き替えて双差しになると、体を寄せてしっかりと寄り切り!!新入幕落ち着いています。

⚫︎錦木ー碧山⚪︎
右を差して低く攻める錦木関。その攻めを小手に振って崩す碧山関。最後までしつこく小手に振って最後は重たい体も生かして前に出て小手投げ!!

⚫︎千代大龍ー石浦⚪︎
立合い低く潜りすぐに左を差します。廻しの後ろを掴んで足も取りながら休まず出て寄り切り!!千代大龍関車椅子で花道を下がりました。心配です。

⚪︎隆の勝ー栃ノ心⚫︎
隆の勝関、立合い低く右を差しがむしゃらに出ます。栃ノ心関に上手を取られますが構わず出ていき寄り切り!!

⚫︎佐田の海ー霧馬山⚪︎
右を差し相手が巻き替えたところを出た佐田の海関。しかし土俵際、霧馬山関逆転の下手投げ!!

輝関3勝目!!
毎場所力がついているのが分かる!!
勝昭さんも「輝いてきた!」と( ゚Д゚ )

⚫︎竜電ー阿武咲⚪︎
立合いぶつかり合ういい音。両者突っ張っていきます。そして右の強烈なおっつけの阿武咲関、勢いそのまま押し出し!!

⚫︎豊山ー御嶽海⚪︎
立合い鋭く当たり下から突っ張っていく御嶽海関。最後は双差しになり、寄り切り!!御嶽海関4連勝です。

⚪︎朝乃山ー北勝富士⚫︎
立合い右を差しおっつけていこうとする北勝富士関。しかし落ち着いている朝乃山関、右を差し強気のすくい投げ!!冷静です。

⚫︎炎鵬ー正代⚪︎
立合いふわっと。炎鵬関左の下手を取り頭をつけます。しかし正代関、覆いかぶさるように右の上手を取り、体を預けながら寄り切り!!

⚫︎貴景勝ー大栄翔⚪︎
両者ぶつかり合ういい音。大栄翔関が先手で突っ張って攻めます。その攻めを貴景勝関引いてしまい、大栄翔関押し出し!!とってもいい攻めでした!!

⚪︎白鵬ー隠岐の海⚫︎
右四つに組む両者。慎重に引き付けて上手を掴んだ白鵬関、危なげなく上手投げ!!
白鵬関、バースデー白星。
おめでとうございます!!!
横綱のインタビュールームは驚いた!!

⚫︎高安ー鶴竜⚪︎
すぐに廻しを掴んだ鶴竜関。構わず出てくる高安関の攻めをなんとか残します。苦しい態勢でしたが出てくる相手を鶴竜関、突き落とし!!

無観客の中、負けた高安関の
苦しい声が聞こえました。
そして車椅子で…見てられませんでした…。

皆さん四日目お疲れ様です。
四日目になり、だんだん力士の皆さんが
この環境に慣れてきたのが伝わってきます!

怪我だけは見たくない…。

はやぶさに乗ってまた宮城に行きたいです!!!

今日はセンバツ高校野球も中止の発表が。
プロ野球も開幕延期。
無観客試合が続くスポーツ。

オリンピックどうなってしまうんだろう??

今日は朝からロケだったので、
ゆっくりと半身浴しながら
考えながらのブログ更新でした(´・ω・`)



ちか。