こんばんは♡
皆さんこの期間沢山のコメントを
ありがとう〜(´;ω;`)毎日読んでた。笑

大相撲の期間が始まったという事で、
また毎日ブログに復活します〜!!!
春場所直前ではMBSテレビ
「戦え!スポーツ内閣」OAもありました!

久々に錣山親方と共演出来ました(^・ ω ・^)
いつお会いしてもかっこ良い…はぁ…。
見惚れてしまいます。笑
期待や不安。色んな感情と葛藤したけど!
こうして無観客での開催が決定された事。

予定通り初日が始まった事。
とっても感慨深いです。

ではでは大相撲春場所初日
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

八角理事長の挨拶。
土俵の周りに関取が集まって、
いつもと違う空気からスタートしましたね!

⚪︎琴ノ若ー大奄美⚫︎
琴ノ若新入幕白星
立合いすぐに右を差し左も差して双差し。落ち着いて攻め寄り切り!!

⚪︎佐田の海ー栃ノ心⚫︎
右を差す両者。先に栃ノ心関が投げを打ちに行き右の上手を取ります。しかし佐田の海関も上手を取ると、素早い責めで寄り切り!!

⚫︎妙義龍ー阿武咲⚪︎
妙義龍関突いていきます。しかし阿武咲関、左を差し、妙義龍関が攻めてくるところを、腕を抜くようにして下手投げ!!

⚫︎炎鵬ー御嶽海⚪︎
御嶽海関、左を差されないよう低く突いていきます。炎鵬関中に入る事が出来ず、御嶽海関落ち着いて押し倒し!!

⚫︎北勝富士ー豊山⚪︎
立合いから低く突いて出て行った豊山関。冷静な相撲で押し出し!!先場所から身体がよく動いています!!

⚫︎德勝龍ー正代⚪︎
踏み込んだ正代関。すぐに左を差し前に出て押し出し!!德勝龍関何も出来ず。初日からこの取組は熱いですね。

⚪︎朝乃山ー隠岐の海⚫︎
立合い右を差し左の上手の朝乃山関。隠岐の海関も懐が深いので粘ります。しかし自分の形で攻め切った朝乃山関寄り切り!!

⚪︎貴景勝ー高安⚫︎
高安関の激しい立合い。そして両者突っ張っていきます。貴景勝関!相手をよく見て下から攻めいなして押し出し!!落ち着いていました!!

⚫︎大栄翔ー鶴竜⚪︎
踏み込んだ鶴竜関。突っ張っていき、出てくる大栄翔関を落ち着いて送り出し!!

⚪︎白鵬ー遠藤⚫︎
立合いから集中している白鵬関。張っていき、出てくる遠藤関を叩き込み!!

上位陣がどんな状況でも
引っ張っていくんだ!!という
熱いものを感じた初日。

横綱土俵入りと弓取り式の音。
立合いのぶつかり合う音。
突っ張る音。廻しを叩く音。

全てが鮮明に聞こえてきて、
今までとはまた違う中継の良さが
いっぱいで嬉しかったです(。・・。)

勝昭さんは安定のかっこよさでした!
いつもの喋りではなかったのは、
やはり環境が物語りましたね(´・ω・`)

千秋楽までに勝昭節がたくさん聞けるといいなぁ!

とはいいつつも、午後からずっと見てたけど
最後まで違和感だった!慣れなかった!笑

15日間ある間に慣れるかな?笑

皆さん初日お疲れ様です!!
春らしい衣装…♡♡

今場所も優勝予想募集します!!!

皆さんの予想コメントで
是非教えてください(b・ω・d)
ブログのコメントは面倒だわ!って方は
インスタのアンケート機能でもやってるので!

SNSで盛り上げて行けるように頑張るぞ〜⭐︎




ちか。