こんばんは!
コメントありがとうございます♡

気付けば、2020年最初のブログ。笑
お正月は実家でInstagramとTwitterしか
始動しておりませんでした( ˙-˙ )笑
トレまる観たよ〜ビバリー聴いたよ〜
そして皆さんの近況報告など!!!
沢山のコメントは毎日読んでます!!
いっぱいありがとうね!!♡

と言うわけで今年も宜しくお願いします!!
(だいぶ遅い笑)
私がブログを書くと言うことは!!!
始まりました!大相撲初場所おおお!!!

今場所も張り切って行きましょう!
大相撲初場所初日
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

Twitterにも書きましたが
十両は照ノ富士関とか千代鳳関の対戦。

お2人を関取って呼べる嬉しさったらもう!!

てるる力強かったなぁ!優勝候補!!!


⚪︎霧馬山ー魁聖⚫︎
新入幕の霧馬山関。立ち合いから魁聖関が双差しで前に出ます。しかし霧馬山関、かなり不利な体制から土俵際俵を使い回り込んで残して引き落とし!!

⚪︎照強ー琴恵光⚫︎
立合い鋭く右を指して出てる照強関。しかし上手を掴み残る琴恵光関。組んで攻防がありました。最後は照強関が取られていた廻しを切り頭をつけて寄り切り!!

⚪︎隆の勝ー竜電⚫︎
竜電関下から上へ、おっつけながら出ます。しかし隆の勝関、差していなして中に入って相手を崩し落ち着いて寄り切り!!

⚪︎松鳳山ー栃ノ心⚫︎
立合いずれ左の上手を取りに行った栃ノ心関。しかし松鳳山関、気にせず突っ張っていきスッと中に入りスピード感たっぷりの寄り切り!!

⚫︎宝富士ー炎鵬⚪︎
張っていった炎鵬関、中に入ります。宝富士関相手を伺いながら上手を取りますが焦らない炎鵬関、しっかりと頭を付け豪快に下手投げ!!

炎鵬関が勝つと会場の雰囲気が最高潮!!!

⚫︎阿炎ー隠岐の海⚪︎
立合いから右の手がよく伸び突っ張っていく阿炎関。しかし隠岐の海関が下がった土俵際、阿炎関が足を滑らしてしまい攻めきれず、隠岐の海関突き落とし!!

⚪︎玉鷲ー高安⚫︎
体当たりで弾くような立合いの玉鷲関。高安関何もできず下がってしまいました。玉鷲関ノド輪で最後の一押し。押し出し!!

⚪︎朝乃山ー御嶽海⚫︎
立会い突っ張って出ていく御嶽海関。しかし朝乃山関も突き返して右を差し組みます。そして休まず攻め引きつけて寄り切り!!あ〜右四つ〜!!パワーアップを続ける朝乃山関。場所毎に主人公感が増してます嬉しい!!稽古してるのが伝わる反応と足運び。

⚫︎北勝富士ー豪栄道⚪︎
右を差す立合いの豪栄道関。しかし半身で攻めてしまい、北勝富士関あっさりと突き落とし!!本調子ではなさそうですねカド番豪栄道関。

⚪︎貴景勝ー妙義龍⚫︎
突っ張っていく妙義龍関。それを見た貴景勝関、いなしてそのまま落ち着いて中に入り、右からのハズ押し、落ち着いて押し出し!!今場所は最近の中で状態は良さそうですね!

⚪︎遠藤ー鶴竜⚫︎
突っ張っていく鶴竜関。しかし遠藤関下がりながらも右の上手を取ると流れに任せて前へ。鶴竜関引いてしまい寄り切り!!遠藤関金星!!

⚪︎白鵬ー大栄翔⚫︎
白鵬関、張って右の上手。左も差し万全の体制で厳しい攻めで前へ。寄り切り!!大栄翔関になにもさせませんでした。

結びの白鵬関がしっかり〆ました!!
皆さん初日お疲れ様です!!!!!

今場所も勝昭さんかっこよかったですな〜。

そして今夜は優勝予想募集!!!

私的には白鵬関.貴景勝関.朝乃山関...
あぁ絞れない( ゚Д゚ )笑!!!

明日までに決めます。
皆さんの優勝予想も教えて下さい!!♡




ちか。