こんばんは!

コメントありがとうございます♡
流石にもうサックス吹けないと思う。
中3以来吹いてません触ってません。笑
だけど機会があったらまたしてみたい!
白鵬関の強さはやっぱり凄いです。
勝てる力士がまだまだ現れそうにない!!
改めて、白鵬関43回目の優勝
本当に本当におめでとうございます!!!


今場所は立合いの駆け引きから

もう全部白鵬関の思い通り。


年齢的に衰えていると認めた横綱は

更に相撲を、相手を、研究している。


まだこの人に敵う人はいない。。


そう思った九州場所でした!!!!


やっぱり白鵬関の笑顔での

インタビューを見ると嬉しい!!!

世代交代が楽しみな私もいる!!

でもやっぱり嬉しいんだ!!!!!!!


朝青龍白鵬時代で育った私は嬉しいんだ!!

ではでは大相撲九州場所千秋楽
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚪︎玉鷲ー佐田の海⚫︎
玉鷲関、立合いから力強い突き押しで一気に前へ、佐田の海関なにもできず。玉鷲関完璧な相撲で押し出し!!九州場所は特別な思いがあるのが伝わってきますね、勝ち越し!!

⚪︎妙義龍ー玉鷲⚫︎
阿武咲関、低く突いてぶつかっていき前に出ようとします。しかし妙義龍関、落ち着いていなして相手を崩して押し出し!!勝ち越し!!

隆の勝関、今場所10勝!!!
伸び盛りな若手が沢山で嬉しいです!!!

⚫︎大栄翔ー炎鵬⚪︎
大栄翔関、立合いすぐ抱えて前に出て行きます。しかし炎鵬関、左を差し下がりながらも土俵際ですくい投げ!!勝ち越し!!
負けてしまいましたが大栄翔関、殊勲賞おめでとうございます!!

⚪︎正代ー朝乃山⚫︎
右を差し左の上手を掴んだ正代関。懐深い。そのまま休まず攻め寄り切り!!両者11勝4敗と好成績!!
朝乃山関は技能賞!正代関敢闘賞!おめでとうございます!!

⚪︎北勝富士ー竜電⚫︎
北勝富士関、立合いから集中して押していき、左のハズも強烈でした。押し出し!!今日はとっても良い相撲でした!!

⚪︎琴勇輝ー遠藤⚫︎
勝った方が勝ち越しの一番。立合い2度目。立合い重たく突き押していく琴勇輝関。遠藤関何もできず。琴勇輝関突き出し!!勝ち越し!!

⚫︎御嶽海ー阿炎⚪︎
立合い休まず先手で突いて突いて攻める阿炎関。しかし御嶽海関なんとか堪え、前に押して出た土俵際。阿炎関片足一本俵に残し、叩き込み!!9勝目!!

2019年最後の結びの一番
⚫︎貴景勝ー白鵬⚪︎
立合い2度目。張って上手を掴みに行った白鵬関。右四つ左上手にがっぷり組み、落ち着いて攻めて寄り切り!!14勝1敗!!

皆さん千秋楽お疲れ様です!!!!
白鵬関43回目の優勝おめでとうございます!!

そして2019年の大相撲が終わりました。

1年早いなぁ。あっという間。
世代交代の年と言ってきたけど、
まだまだ大横綱の壁は高い!!
そう思った千秋楽でした(p`・_・´q)
皆さん1年間お疲れ様です!!!
そしてジャパンカップ!!!

ずっと取材をさせて頂いている
カレンブーケドールちゃん!!!

2着でした(´;ω;`)
中村助手の愛情をたっぷり受けた
ブーケちゃん素敵でした!!!!
美しい紅一点のかっこいい走りでした!!

スワーヴさんそして私と同い年の
マーフィー騎手流石でしたね!!!!
おめでとうございます!!!!!


大相撲千秋楽に競馬に
あっという間の1日でした(p`・_・´q)





ちか。