こんばんは!

コメントありがとうございます♡
スポスタ聞いて下さった皆さん
感想ありがとうございます!!
三所攻めなど珍しい技が出たり、
休場者が続出する中では、
面白い中日になりましたね(p`・_・´q)
競馬があって相撲があってプレミア12が
あって、録画を消化するのに大忙し!笑
プラスで今期見ているドラマは
「グランメゾン東京」なので、
ずっとテレビを観ていました。笑
今日は取材があったよー(ノω`*)
コートも着て帰り際に写真撮りました。笑
今日は気温が暖かかったから
このコートは少し暑かったけど。笑

ではでは大相撲九州場所九日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎志摩ノ海ー輝⚪︎
立合い右を差しじわじわ攻める輝関。頭をつけながら左からも強烈なおっつけで押し出し!!7勝目!!

⚫︎千代大龍ー佐田の海⚪︎
力強い立合いで一気に土俵際まで責めた千代大龍関。しかし土俵際。佐田の海関、逆転の送り倒し!!

⚪︎炎鵬ー琴奨菊⚫︎
立合い手繰っていき左を差し攻める炎鵬関。その攻めを振りほどき前に押して出た琴奨菊関を、炎鵬関が引っ掛け!!うまい!!

⚪︎松鳳山ー阿武咲⚫︎
激しく突っ張る松鳳山関。しかしそれをこらえ中に入り寄って出る阿武咲関。そこから松鳳山関が上手を掴むと素早く上手投げ!!

⚫︎妙義龍ー明生⚪︎
低く突っ張ってくる妙義龍関を、明生関よく見て落ち着いて突き落とし!!勝ち方に貫禄も出てきたように見えます!!

⚫︎大栄翔ー朝乃山⚪︎
立合い突っ張って出てくる大栄翔関。そこを朝乃山関、冷静に対応し中に入ってからの叩き込み!!7勝目!!

⚪︎隠岐の海ー遠藤⚫︎
右を差し左の上手を掴み出る遠藤関。ですが隠岐の海関も回しを掴み、反撃の引きつけ。最後は豪快に上手投げ!!懐が深いなぁ!!

⚪︎御嶽海ー玉鷲⚫︎
下から上へ突っ張る玉鷲関。しかし御嶽海関、スッと中に入ると双差しで寄っていき攻め切りました。寄り切り!!

⚪︎貴景勝ー北勝富士⚫︎
貴景勝関突っ張っていきます。その攻めを北勝富士関、いなしたりしながら堪えます。そして前に攻めた所を、貴景勝関が突き落とし!!激しい熱戦!!

⚫︎琴勇輝ー白鵬⚪︎
左を張っていった白鵬関。気にせず出てくる琴勇輝関を、タイミングよく落ち着いてはたき込み!!唯一の勝ち越し!!

勝昭さんと中村親方の解説
よかったなぁ(´p・ω・q`)♡

白鵬関がだんだん調子を上げてきましたね!!
皆さん九日目お疲れ様です!!
起きたら喉良くなってますよーに(´0`)
全力でケア頑張ります!!!!

明日はニッポン放送11:30〜
「ビバリー昼ズ」生放送です♡






ちか。