こんばんは!

コメントありがとうございます♡
ビバリーやトレまるやガッテン!の
感想など全部読んでるよ〜(´ω`*)
そして皆さんの近況報告も楽しい!!笑
ツイッターやインスタで私の1日を
しっかりチェックしてくれて
コメントしてくれてありがとうね!!!♡

さぁ始まりました!!!
待ちに待った大相撲!!!
九州場所だぁぁぁぁぁ!!!
一年の締めくくりの場所!!
もう冬だなぁと実感する場所!!
どうにか九州に行きたいです、、笑

それでは今場所も行きましょうか|・ω・`)

大相撲九州場所初日
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

若隆景関、新入幕初日白星!!!
一気に前に出る良い相撲でした!!!

⚫︎輝ー千代丸⚪︎
千代丸関、右を差す立合い。輝関、気にせず突っ張って攻めますが土俵際。千代丸関落ち着いて叩き込み!!

⚫︎琴奨菊ー佐田の海⚪︎
佐田の海関、立合いすぐに右の前廻しを掴み左も下手を掴みます。休まず攻め続け寄り切り!!ご当地の応援すごかった!!

⚪︎剣翔ー炎鵬⚫︎
潜って中に入る炎鵬関。しかし剣翔関、すぐに上手を掴んで落ち着いて上手投げ!!炎鵬戦は自信を持っていますね!!

⚪︎明生ー栃ノ心⚫︎
明生関、右を差します。ですが栃ノ心関、上手を掴み攻めようとしたところを、明生関上手く下手捻り!!タイミングも素晴らしかったです!

⚪︎御嶽海ー妙義龍⚫︎
妙義龍関、最高の立合い。鋭く当たり突っ張っていく両者。そして前に出た妙義龍関ですが、御嶽海関が引き落とし!!大事な初日白星発進!

⚪︎貴景勝ー隠岐の海⚫︎
立合い上手を取りに行こうと少しずれた立合いの隠岐の海関。しかし貴景勝関、構わず前に出て押し出し!!怪我の影響は今の所大丈夫そうです!大関復帰白星!!

⚫︎大栄翔ー高安⚪︎
かちあげて突っ張っていく高安関。そのまま最高の突っ張りで攻め攻め続け、大栄翔関下がる事しか出来ませんでした。高安関突き出し!!

⚫︎豪栄道ー遠藤⚪︎
立合い前廻しを狙った遠藤関。その攻めを豪栄道関一気に引きますが、遠藤関しぶとく残ります。そして遠藤関得意の左四つに組み前に攻め寄り倒し!!

北勝富士ー白鵬
強烈なかちあげで行く白鵬関。突っ張っていき北勝富士関をよく見て、叩き込み!!強い横綱の相撲でした!!土俵が引き締まりました!!

鶴竜関の休場で
朝乃山関、不戦勝!!!

豪栄道関が心配ですね、、
皆さん初日お疲れ様です!!!!
勝昭さんがマイクを入れ忘れてたり、
先場所の事覚えてなかったり、
舞の海さんとの掛け合いが最高だったり、
もう初日から最高に楽しかった!!!

ご当地力士への大きな声援が
九州場所を感じさせてくれますね(b・ω・d)

白鵬関の身体のハリツヤ凄い!

高安関は目の覚める完璧な相撲!

貴景勝関、御嶽海関も勝った!

明生関は沢山稽古してるのが分かる!

朝乃山関の四つ相撲早く見たい!

初日が不戦勝なのが後々どう出るか注目!


こんな気持ちになったよ。笑


☆そして恒例の優勝予想も募集! 
私は今週のラジオで発表させて頂いたように、
御嶽海関で行こうと思います!!!!!!

だけど今日の相撲を見ると
横綱や高安関もいいなぁと、、
考えるだけでとっても楽しいですね(´p・ω・q`)


皆さんの優勝予想待ってます!!





ちか。