こんばんは!

コメントありがとうございます♡
ジャイアンツファンの皆様
お互いおめでとうございます|ω・`)笑
他ファンの皆様CSでお会いしましょう!!
そして力士のグッズの売り上げは
本人には入らない説が濃厚なのか( ゚Д゚ )
相撲に競馬に野球に…ラグビーはTVと
日テレのスポーツ番組で観れただけです…。
あーーー、15日間あっという間!!!!!
御嶽海関(´p・ω・q`)
2度目の優勝おめでとうございます!!!!

流石の精神力でした。

流石の相撲センスでした。

流石の勝負強さでした。

御嶽海関は「稽古嫌い」とよく言われるけれど

「自分らしい稽古の仕方」がしっかりとあって、

あえてそうする意味をしっかりと持っているから

ここまで強いんだなぁと、、、

以前インタビューをさせて頂いた時に感じました。


巡業中にインタビューをした時も、

土俵や土俵の周りにずっと居なくて…

スタッフさんが必死に探したのを覚えてる。笑


大関挑戦まで来るとなると…

周りが稽古嫌いと言おうが

もうそれでいいのかもなぁ|・ω・`)??

これが大相撲界も時代が移り変わっている

という事なのかなと感じています!!!!


と、熱く語ってしまったが…

それだけ御嶽海関には期待しまくってます!

本当におめでとうございます(ノω`*)!!

ではでは大相撲九月場所千秋楽
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚪︎阿武咲ー剣翔⚫︎
立合い低く突き起こしていく阿武咲関。そのまま前に押して出て押し倒し!!阿武咲関は9勝!剣翔関は10勝!新入幕敢闘賞!!

⚫︎佐田の海ー炎鵬⚪︎
中に潜って入って双差しの炎鵬関。かまわず出てくる佐田の海関を土俵際で、左からの下手投げ!!9勝!!

照強関が珍しい決まり手
逆とったり〜〜〜( ゚Д゚ )

⚪︎琴勇輝ー正代⚫︎
立合いひたすら突いていく琴勇輝関。正代関、柔らかい腰でなんとか残し双差しになり出ます。しかし琴勇輝関土俵際で小手投げ!!9勝!!

⚪︎大栄翔ー琴恵光⚫︎
立合いから突いていく大栄翔関。しかし琴恵光関も差して動きを止めて動きについていきます。ですがずっと先手で攻めていた大栄翔関押し出し!!勝ち越し!!

⚪︎明生ー朝乃山⚫︎
立合い右を差し左の上手を掴んだ朝乃山関。しかし明生関巻き替えると、朝乃山関の掴んでいた上手も伸び、明生関素晴らしい相撲で寄り切り!!両者10勝!!

⚫︎阿炎ー妙義龍⚪︎
立合い踏み込んだ妙義龍関。しかし阿炎関も引いたり突っ張ったりしながらよく動きます。そして押して攻めた土俵際、妙義龍関の引きに落ちるのと、妙義龍関が土俵を割るのが一緒になり取り直し。2度目。妙義龍関が集中した立合いで一気の寄り切り!!途中休場しながらも勝ち越し!!

⚫︎隠岐の海ー貴景勝⚪︎
立合い低くおっつけて差させない貴景勝関。攻めを辞めずそのまま押し切って、隠岐の海関何も出来ずずるずる後退。貴景勝関押し出し!!

⚪︎御嶽海ー遠藤⚫︎
御嶽海関、立合いすぐに左を差し右からのおっつけで一気に出ます。遠藤関何も出来ず、御嶽海関寄り切り!!完璧な相撲!!

⚫︎栃ノ心ー豪栄道⚪︎
立合いすぐに左の上手を掴んだ豪栄道関。栃ノ心関、踏ん張ることが出来ずあっという間に土俵際へ。豪栄道関寄り切り!!10勝!!

☆優勝決定戦☆

⚪︎御嶽海ー貴景勝⚫︎
立合いの集中力。御嶽海関、すぐに中に入り前に出ます。貴景勝関その攻めをまともに引いてしまい、御嶽海関寄り切り!!

強さ溢れる見事な相撲でした!!
支度部屋で栃ノ心関とのハグも良い!!

本当に本当に優勝
おめでとうございます!!!!
沢山の休場者が出て、
関脇が引っ張った九月場所!!!
2人の存在は本当に大きかった!!

今後も御嶽海関と貴景勝関が先頭に立って
相撲界を輝かせて下さい!!!!!!!!

もう御嶽海関も貴景勝関も
次世代エースじゃなくて、、
角界のエースですね(´;ω;`)(´;ω;`)

皆さん15日間お疲れ様です!!
ありがとうございました!!!

中継の最後のかっこいいエンディングが
無いのがこんなにも寂しいとは…笑

北の富士さんの赤のレザージャケット。
今場所もかっこよすぎました!!!!

サンデースポーツ待機!!!!



ちか。


*2019年カレンダー*
Amazon→こちら
タワーレコード→こちら
HMV→こちら

カレンダーのアザーカットで
作成したデジタル写真集もあります!!
「デジタル原色美女図鑑 山根千佳 天真爛漫」
好評発売中です(^・ ω ・^)500円だよ!