こんばんは!

コメントありがとうございます♡
本物の馬に見えた!は笑った∩(*´`∩)
でも本物くらい大きい像です!笑
栃ノ心関の髷掴み反則負けは
今場所に響かないといいけど…!
カド番なので心配です…(´;ω;`)
そして昨日のブログで白星と黒星が
逆になったりあってすみません。。
人間なので間違えます。笑
教えてくれてありがとう♡


今日は嘉風関が引退発表。

覚悟はしていたけど

来てしまいましたこの時が。


年齢を感じさせない若々しい相撲。

次々と技が出る止まらない攻め。

横綱戦が組まれている日は朝から

何かしてくれるんじゃないか!と

わくわくが止まらなかった(´ω`*)



前夜祭のMCの時にお姫様抱っこを

して頂いた事は一生の思い出です…。


嘉風関から提案してくださったの…

嬉しすぎたなぁ…一生の自慢(´;ω;`)


嘉風関らしい!嘉風関にしか出来ない

あの細かく緻密な攻めが大好きでした!!


性格も素敵な方で、インタビューでも

いつも優しく話して下さったので…

今はまだ寂しい気持ちでいっぱいです。


中村親方として後進の指導期待します!!



ではでは大相撲九月場所五日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚪︎栃煌山ー豊ノ島⚫︎
立合い豊ノ島関低い。双差しになりますが、栃煌山関小手投げで体勢を崩して前に出ると形成逆転。栃煌山関押し出し!!

⚪︎松鳳山ー錦木⚫︎
両手で立ってすぐに中に入った松鳳山関。錦木関が巻き変えに来た所を上手を取って、足技も交えながら攻め続け寄り切り!!

⚫︎大翔鵬ー炎鵬⚪︎
カチアゲの立合いを選択した大翔鵬関。そのままよく見ながら押して出て行った土俵際、炎鵬関が回り込んで逆転の突き落とし!!

⚪︎妙義龍ー正代⚫︎
妙義龍関、立合い低く鋭い。正代関が双差しになりますが、体勢が悪い中でも一気に休まず馬力のある攻めで前に出た妙義龍関。寄り切り!!若々しい相撲!

⚫︎北勝富士ー貴景勝⚪︎
立合いぶつかり合った両者。激しい突っ張り合い。そしてやや優勢で北勝富士関が攻めて行きますが土俵際。貴景勝関が逆転の突き落とし!!

⚪︎御嶽海ー阿炎⚫︎
両手で行き突っ張る阿炎関。前に出ますが、土俵際。落ち着いた御嶽海関が余裕の突き落とし!!

⚪︎栃ノ心ー友風⚫︎
友風関。低く一気に前に出ます。しかし栃ノ心関落ち着いて叩き込み!!今日は勝ちました!!友風関、嘉風関の為に勝ちたいという気迫が伝わりました(´;ω;`)

豪栄道関!集中した良い相撲!!!!

⚫︎鶴竜ー朝乃山⚪︎
朝乃山関右を差し左の上手を掴みいい体勢。鶴竜関に上手を取られる前に攻めて、逆転の隙を見せませんでした。朝乃山関寄り切り!!

朝乃山関初金星(´p・ω・q`)

勢いで勝つんじゃなく
自分の理想の右を差し左上手の形で
勝てる朝乃山関は本当に力がついてる!!

四つ相撲大好き人間の私は
嬉しくて仕方がありません(´;ω;`)
惚れ惚れするまだまだ伸び代たっぷりの
四つ相撲!!最高だーーーー!!!!

皆さん五日目お疲れ様です!!


写真は野中悠太郎騎手と(b・ω・d)

この後グリーンch23:00〜
「トレセンまるごと情報局」OA

セントライト記念の
オセアグレイト!ザダル!ニシノデイジー!
ランフォザローゼス!取材してます!!!

ローズSはスイープセレリタスを取材!!

そして田村調教師にJRA通算500勝の
インタビューもさせて頂きました(*´v`*)

美浦の馬頑張れーーー!!
是非ご覧下さい(p`・_・´q)


ちか。


*2019年カレンダー*
Amazon→こちら
タワーレコード→こちら
HMV→こちら

カレンダーのアザーカットで
作成したデジタル写真集もあります!!
「デジタル原色美女図鑑 山根千佳 天真爛漫」
好評発売中です(^・ ω ・^)500円だよ!