こんばんは!

コメントありがとうございます♡
久しぶりの大相撲の解説ブログ。
皆さんとの意見交換は楽しいなぁと
改めて感じているところであります!!
そして優勝予想もありがとう(´ω`*)
やっぱり、初日を終えての予想だと、
だいぶ変わってきますね〜!!
白鵬関が負けたから逃げて余計に!
集計するのでお楽しみに(´p・ω・q`)

皆さん台風は大丈夫でしたか??

私は、お家にいたので
何も被害に遭わなかったです。
心配ありがとうございます!!!

朝ニュースを見て被害が大きくて驚きました。
そして東京は電車が遅れたり止まったり…
ビバリー昼ズを聴いていても
松本明子さんが本番間に合わず(´;ω;`)

自然は怖いなぁと改めて感じています。

できる対策はしっかりしましょうね!!
ではでは大相撲九月場所二日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚪︎豊山ー貴源治⚫︎
立合い低い豊山関。右を差してくる貴源治関ですが、豊山関。左の上手をしっかりと掴み、休まない攻めで腰も低く出て寄り切り!!

⚫︎剣翔ー石浦⚪︎
石浦関。左に動いて廻しを掴みます。そして後ろについて、送り出し!!石浦関らしい立ち合いから考えられた相撲でした。

⚪︎炎鵬ー明生⚫︎
立ち合いすぐ潜って左を差した炎鵬関、低い体勢で頭をつけ攻めます。明生関抱えるように前に出ようとしますが土俵際、炎鵬関下手投げ!!大歓声!!

妙義龍関、立合いの鋭さはもちろん。
体のハリやツヤが今場所凄い(´p・ω・q`)

⚪︎御嶽海ー大栄翔⚫︎
御嶽海関、立合い低く突いていきます。その攻めを大栄翔関堪えると反撃の突っ張りで土俵際まで攻めますが、御嶽海関逆転の突き落とし!!

⚫︎碧山ー貴景勝⚪︎
貴景勝関。立合いから落ち着いてきました。踏み込みよく相手をよく見て突いていき、碧山関が引いたところを押し出し!!

⚫︎逸ノ城ー豪栄道⚪︎
逸ノ城関、張り差しで行こうとしますが、豪栄道関。踏み込んで右を差して、休まず前へ攻め寄り切り!!

⚫︎栃ノ心ー朝乃山⚪︎
立合いすぐに左の上手と右を差した朝乃山関。体勢十分です。栃ノ心関何も出来ず、朝乃山関寄り切り!!あ〜、朝乃山関の四つ相撲たまらん!!!

明日、貴景勝関戦楽しみすぎる!!!!

⚪︎鶴竜ー北勝富士⚫︎
立合いよく、突っ張っていく鶴竜関。北勝富士関も突っ張っていきますが、横綱の方がよく見ていました。鶴竜関出てくる相手を叩き込み!!

皆さん二日目お疲れ様です。

白鵬関が今日から休場のニュースが!!!
今場所は優勝候補の筆頭だっただけに、
驚きました( ゚д゚ ;)

これで鶴竜関を優勝候補にあげる人が
多くなりそうですね!!!!!!

明日はニッポン放送11:30〜
「ビバリー昼ズ」生放送です。

ゲストはエハラマサヒロさん☆



ちか。


*2019年カレンダー*
Amazon→こちら
タワーレコード→こちら
HMV→こちら

カレンダーのアザーカットで
作成したデジタル写真集もあります!!
「デジタル原色美女図鑑 山根千佳 天真爛漫」
好評発売中です(^・ ω ・^)500円だよ!